12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-05-25 (Fri)
大変ご無沙汰しております

「だいすき!!」の掲載の方もなかなかお知らせ出来なくてすみません。
もうじき掲載号のお知らせも出来るかと思いますが
そのための〆切を考えるとまた遠いところへ逃げたくなるので
あまり考えないようにしている愛本です。(ちょっとは考えろよ)
その時一緒に単行本5巻のお知らせも出来るかも知れません。
しばらくお待ちくださいませ。

お話しの方は新展開を迎えるので、そのためにまたいろいろ調べることも多いです。
先日その取材で東京に行ってまいりました。
ネタバレになってしまうのでどういう所へ行ったかは内緒です(笑)。

お忙しい所お邪魔しましたが、みなさんとても丁寧にいろいろお話ししてくださり、
今まであまり知らない世界でしたのですごく新鮮でした。
お時間を取って頂きまして、本当にありがとうございました。
なんとか頑張って良いお話にしたいと思います。


んで、取材は月曜日の朝からだったので、前日の日曜日から東京に入ったのですが
その日はなんと神宮球場で「ヤクルトー阪神」が。

「日曜日だから分からないけど、もし当日券があったら行こうかな」と
私が言ったらば、担当さんがわざわざチケットぴあまで行って前売り券
(しかも一番高い内野席)を買ってくださいまして、一緒に観戦してまいりました。

「僕は東京の人間ですから、別に阪神の応援はしませんよ。中立ですからね」
と試合前にほざいていた担当さんも、私が大阪から持参した応援用の
カンフーバットを貸したとたんに、応援団のヒッティングマーチに合わせて
ノリノリで応援、ついには六甲おろしまで歌い出す始末。
もちろんジェット風船も楽しそうに飛ばしていらっしゃいました。


9回の表に観客同士のケンカがあって、
酔っぱらいのおじさんが他のおじさんに絡んでる所に
警備員が駆けつけたんですけど、今度は警備員が殴られちゃって
結構な大騒ぎに。

警備員はキレるわおっさんどこかに連れて行かれるわで試合に集中出来へんがな。
(もしかして高津もアレが目に入ってピッチングに集中出来なかったのかしら……)

その頃連敗が続いていた阪神も、このヤクルト三連戦は快勝で、
この日も土壇場9回で勝ち越しを決め(おっさんのおかげか?)
ほんっっとに心の底から楽しい試合でした。

試合後に、思いっきりタイガースのはっぴやらユニフォームやらで
がっちり着飾った金髪のギャルギャルしたお嬢さんたちが球場の外に集まっていて
あまりのタイガースッぷりに「大阪から応援に来たのかな?」と横を通り過ぎたら


「ちょ~~~~~~さいこーー!!」


って、思いっきり東京のお嬢さんたちでした。

阪神ファンに国境はないな。
いやいや、野球はいいですな。

あ、それと告知ですが
5月26日発売の秋田書店「エレガンス イブ」に
リレーエッセイ2ページ掲載されています。
本屋さんにお立ち寄りの際はぜひ。
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |