123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-11-25 (Sat)
セーラー服と機関銃、終わっちゃった。

ドラマの話です。

愛本は年代的に(笑)薬師丸ひろ子さん主演の映画
「セーラー服と機関銃」がリアルタイムど真ん中なので
このドラマが始まった時も懐かしくて、取りあえず一回目観てみたらば、
なんだかそのままやめられず。
長澤まさみちゃん可愛いし、堤真一さんかっこいいし。
組員さんたちも皆さんなんだかかわいいし。

なんと言っても主題歌が、大好きなんですよねえ~。
映画でこの歌が流行った時は、薬師丸ひろ子さんの他に
この歌を作った来生たかおさんが「夢の途中」と言うタイトルで歌われて
一時期来生さんのアルバムを集めてずっと聴いてたこともありました。
エンディングでこの曲がかかると何か切なかった(笑)。

あーでも、こんな悲しいお話だったっけ~。
映画はもうちょっと明るかったような気がしたんだけど
お話ちゃんと憶えて無くて。
節子が一言「『カイカン』がない」と言ってたけど
この話でそんなセリフ言われても困るし(笑)。

毎週楽しみにいていたのです。
ひとつ楽しみが減っちゃいました。


去年の秋に、仕事机の横に置ける小さいテレビを買ったので
それ以来、以前は全く観られなかったドラマも仕事しながら
観れるようになりました。
(シーズン中は主に野球を観るためだけに使っているのだが)

今クールは結構たくさん観てますよ!!

月:のだめカンタービレ
火:僕の歩く道
水:相棒
木:Dr.コトー診療所
金:セーラー服と機関銃
土:宮廷女官チャングムの誓い……も終わっちゃったな

どうしても仕事で時間がない時は録画するのですが、今までの経験上、
録画したドラマってそのまま観ないでためてしまうことが多いので
(うちのHDDには3年近く前のドラマが残っている)出来るだけリアルタイムで。

昔は、自分もお話を作る仕事なので、ドラマが純粋に楽しめなくて
あまり観なかったんですけども、ここ数年は純粋に楽しんで観ています。
むしろ楽しみです。

きっと私も大人になったのね(違)。

| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |