123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-09-26 (Tue)
SMAP in 大阪ド

京セラドーム大阪ーー!!



今年もこの季節がやってまいりました。
大阪では先週4日間のSMAPのコンサートツアー
そのうちの2日間、遊んでまいりましたよ~!!


「まだまだ夏は終わらないぜーー!!」と
秋分の日に絶叫する木村さん。

足の負傷でダンスが踊れず
「でも、僕には歌があります」とニヒルに言い切ったわりに
歌詞を2回も忘れた中居さん。

なんか変なキノコでも食ったのかと思うほどに
異常にテンションの高いソロを歌いきる草ナギさん。

相変わらず、全員で踊っていても一人だけ
違うオーラを醸し出す稲垣さん。

年々小悪魔のように可愛らしさを増す慎吾くん。

そりゃ~もうどんどん可愛らしくなる慎吾くん。


今回のステージセットはジャングルのイメージ。

ほぼ正面から見ていたので、ステージから客席全体を
見渡せたのですが、照明や演出の効果がすごいかっこよくて
今年売ってたペンライトがブルー一色だったので「どうしてかな?」と
思ってたら、ステージの効果との兼ね合いだった模様。
客席のブルーがステージと相まってさらに綺麗~~。

んで、今回は会場に入る時に3D眼鏡を渡されたんですよね。

曲と曲の合間の休憩時間(SMAPさんたちのお着替え時間)に
スクリーンに映る映像をその眼鏡をかけてみると
飛び出してくるんだよSMAPが!!

こんなの観るのはディズニーランドでマイケルジャクソンの
「キャプテンEO」観て以来だよ!!(古すぎです)

これがけっこう楽しくてね!!
ちっこい慎吾くんがこっちに向かって飛び出してくるわけですよ。
遠慮しないでそのままこっちへ来いやーー!!(電波全開)
会場の皆さんも楽しかったようで、終わった後拍手が起こってました。

コンサートはホントに楽しくて3時間半もあっという間。

何か草ナギさん歌うまくなってる?
気のせい?実力?口パク?(←素直に認めてやれや)

毎年、中居くんのソロが一番盛り上がるんですけど
今年は怪我のせいでソロがカットされちゃいまして
その分を盛り上げなきゃと思ったのかどうか
草ナギさんのはじけっぷりはホントにすごかったです。
観てるだけで心の底から楽しい気分になりました。


しかし、今年私が驚いたのはファン層の変動です。

木村さんが一番人気なのはもうどうでも良いことです。

が、今回愛本の周りのお客さんたちから聞こえてきた声援は

「つよしー!!」
「つよぽーん!!」


8割方!!草ナギさん!!!


草ナギさんが一言話すたびに「かわいい~~」

中には背中に草ナギさんの顔をアップリケした
手作りのつなぎを着た女性も……!!


いつの間に世の中の女性はこんなにも草ナギさんのとりこに!?


我が家では母・節子が草ナギさんのことが好きなので
彼のドラマや映画は必ず観るわけですが
どこがそんなに好きなのかと聞くと
「あたしが応援してあげなきゃ!!」
と、思ってしまうそうな。

そんな心配しなくても、草ナギさんは十分人気者だよ、節子。

んでも、自分の投げたタオルを取り合うファンが
柵をブッ倒して倒れ込んだのを見て、ステージの真っ最中に
「……大丈夫?」と素で聞いている草ナギさんは
確かに可愛かった。


慎吾くん程じゃないけどな。


そんなこんなで、今年も終わってしまいました。
これを支えにまた一年、頑張っていかねば。


今年も楽しいひとときをありがとう、SMAP!!



後はタイガースの優勝だな!!(まだあきらめてないのかー!!)

| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |