123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-09-12 (Tue)
なんだかうっとおしいお天気の大阪。

ただでさえうっとおしいのに、今うちのマンションってば
築10年目の大規模補修工事というのをやっていて
ベランダ側に足場が組まれて何やらシートで覆われてるんですよね。

作業をする人が足場を行き来するので
工事の間は布団も洗濯物もベランダに干せず
「作業中は施錠をしてカーテンを閉めてください」とのこと。

うっとーしいんじゃーーーー!!!

そんなわけでこれから二ヶ月ほど、太陽の光を拝めない生活に突入です。


先日、取材で以前お邪魔した福島県いわき市にまたお伺いしてきました。
支援センターの方々にお話を伺いながら、おいしい地酒と海の幸。

ここへ来ると、食ってばかりのような気がする……。

翌日も取材だというのにニンニク食ってしまったり
お酒が過ぎてしまったり、担当は目の焦点が合ってなかったりで、
翌朝自分のニンニク臭さで目が覚めるって言うのも……
そろそろ年のことも考えて、自覚を持って行動しなければと
思いました(遅すぎ)。

「だいすき!!」のこれからの展開の参考になるお話をいろいろお聞きして
可愛らしいお友達も出来てメールアドレス交換して
担当にうらやましがられたり。
今までとはまた違う内容のお話で、とても興味深かったです。

お世話になりました皆様、ありがとうございました!!

またこれから取材もしつつ、お話作りにとりかかります。
お話の舞台が保育園から小学校へ変わるので、
勉強しなきゃいけないことも多いですが。

連載の方はしばらくお休みになりますが、また再開した時に
楽しんでいただけるように頑張ります!!

| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |