123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-09-02 (Sat)
広島2日目。

この広島遠征ではチェリーがネットで格安のフリーツアーを探し出し
安く上がって喜んでいたのですが、なんと二泊の間、
ホテルの朝ご飯が付いていたのです。


格安ツアーに朝ご飯が!


チェリー家では「コッペパンと牛乳ちゃうか!?」と
物議を醸し出したらしいですが、実際にはバイキングで
普通のパンとかおにぎりとかヨーグルトとかおみそ汁とかでした。

コッペパンて。
30年ぶりくらいに聞いたわ。

で、腹も満たして広電に乗って
この日はのんびり宮島へ。
お昼前に宮島口に到着~。

まだお腹すいてないけど穴子飯を食うぞ!!

もう、宮島口ついたら電車から降りたとたんに香ばしい臭いが!!
たとえて言うなら鶴橋の駅降りたらすでに焼き肉の臭いが
充満してるのと似ていますよ!(大阪人にしかわかんねーよ)

チェリーが職場の人から聞いたおいしいと有名なお店へ向かい
しばし並んだ後、待望の穴子飯が目の前に……

おいしい~~~。

あんまりおいしくて写真撮るの忘れた……。


そこからはフェリーに乗って海を渡って宮島へ。
海なんて久しぶりです。綺麗だな~。

umi.jpg


ちょうど潮が引いたばかりで大鳥居まで歩いていけました。

torii.jpg

↑鳥居を激写するチェリー

なんだか大量の人なつこい鹿もいて可愛いです。
shika.jpg

フンを踏みしめながら日本三景の一つを楽しむ私たち。

ロープウェイでてっぺんまで登ろうと、土産物屋さんをながめながら
てれてれ歩いていたのですが、いくら行ってもロープウェイ乗り場が
見付かりません。

方向は合ってるはずなのになあ、もうだいぶ歩いたよね……と、
ちょうど郵便屋さんが通ったので、乗り場はこっちで合ってますか
と聞いたところ


「……合ってますけど、まだもっと上の方ですよ?」


え、なに?その半ばあきれたような
「知らないで登ってたの?」的な失笑混じりのその顔は。

もしかしてあたしたちものすごい無謀なことしてるの??

どれくらい歩いたのでしょうか。
その後もどんどん登り続け、昨日も歩き回ったため
限界目前の私たち二人は、とうとう最後には無言になりながらも
ついにロープウェイ乗り場にたどり着いたのです。


そこにはバス乗り場が。


バスでここまで

来れたのかーーーー!!???



ぐったりしながらもロープウェイからの景色はとても綺麗。
しばし疲れを癒す二人。
ropeway.jpg


ここで時計を見ると2時45分。
前日に引き続き、タイガースの練習風景を見るために
4時には広島市民球場に着きたい。
そんなにゆっくりしている暇はありません。

頂上に着き、大量の愛らしい猿に心癒され
saru.jpg

素晴らしい景色を写真に納め
tyoujou.jpg

通りがかりの旅行者と「暑いですね」と
疲れた笑顔を交わす。

そしてすぐさま帰りのロープウェイに飛び乗りました。

あれだけ身体を酷使してまでやってきたのに


滞在時間10分。


帰りはバスに乗りました(涙)。

そして酷暑と無謀な登山に体力の限界に近づいた私とチェリーは
かき氷を食いながら2日目の野球観戦に向かったのです。

| 広島遠征 | COM(-) | TB(-) |