12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-08-07 (Mon)
始まりましたよ高校野球が!!

夜型生活の私ですが、開会式が大好きなので
睡眠もそこそこに朝から起きてテレビにかぶりつきです。

いや~いい!青空の下の甲子園。

♪く~も~はぁわ~き~ひっかりあふっれって~
(↑今、携帯の着メロ、これ)

開会式が終わってからまた仮眠取ればいいやと思ってたら
第一試合がことのほか面白くて見入っちゃいまして
でもこの日は第三試合が

大阪桐蔭ー横浜

はっ早くも準々決勝みたいな組み合わせが!!

これはどうしても観たかったので、第二試合の間だけ
ぐっすり。

う~む、結果的には点差は開いたけど
良い試合だったなあ~。

春夏連覇に燃えていたでしょうし
一回戦で消えるようなチームではないだけに
横浜の選手たちの泣き方も胸に迫りました。

でも私は大阪人なので、大阪桐蔭が勝って喜んでます!
二回戦も頑張れ~~!!


これからしばらくは、いつでも好きなときに好きなだけ
野球が観られると言う至福の期間!!
着実に迫り来る〆切と戦いながら(真夏の恐怖)
高校球児を応援します!!

それはそうと、おなじみの蔦の絡まる甲子園。

来年春からの改修工事の影響で
蔦の絡まる夏の甲子園を観られるのは
今年だけだそうな。

工事が終わったらまた植えられるそうなので
無くなるわけではないようですが、すぐには今のように
見事に絡まないだろうし、そう聞くと少し寂しいですねえ。

出来るだけイメージが変わらないように改修工事してほしいな。

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |