123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-07-08 (Sat)
一昨日は久しぶりに一日オフ@無理矢理。

午前中は美容院に行ってきました。

梅雨時は髪の毛が湿気でふくらむので、
毎年イライラして「もう坊主でいいじゃん!!」と
犬用バリカンを手に握りしめるのですが
今年はなかなか髪の毛を切りに行く時間が無く、
鏡の中の私は小泉総理と同じ髪型。

そこへなんと、愛本を担当してくださってる
たびたびこの日記にも登場する美容師さんが
新店舗へ異動するというハガキが。

この、量が多くて剛毛クセっ毛という扱いにくい髪の毛を
安心してお任せ出来た美容師さんなのですが、
異動とあれば仕方がありません。

「今日でラストカットですね」と言いながら、当然のように
メンズのヘアカタログを持って来る美容師さん。

「湿気に負けないくらい短くしてください」とお願いすると
「これなんかどうですかね……あ、これいっときます?」と
またなんだか時々笑いながら
「ふふ……短いなあ」と楽しそうに切っておられました。

「今までありがとうございました」と言いますと
「引き継ぎはちゃんとしておきますね。

とてもメンズカットのうまいヤツですよ」



なに!?




夕方からはいつものようにチェリーと甲子園に
阪神-横浜戦を観に行くことになっておりました。

「湿気に負けないくらい短髪にしていくわ」と
メールをしてあったので、待ち合わせ場所で
私を見つけたチェリーの最初の一言

「みじか!」

前日から雨が降ったりしていたので、
タイガースのロゴマーク入り(これ重要)の
雨がっぱを購入することに。

チェリーが
「白い雨がっぱは選手がボール見えにくいって赤星が言ってたで!」
と力説するので、黒にしようかとも考えたのですが、黒いのが何故か
ポンチョ型で、でっかいモモンガみたいな感じ。

試着してたら通りすがりのお客さんに笑われたの。

その瞬間チェリーが「やっぱ白やな」(うぇえええええ!?)
二人とも、ボールが見えにくかろうがなんだろうが白を購入。
赤星より自分の見てくれが大事。

結局、試合の始め頃に少し雨がぱらついた程度で、
その時ちょっと羽織ったくらいですみまして
後は全然大丈夫でした。

試合の方はぎりぎりの勝利。

タイガースは今年打線が繋がり悪くて、なかなか点が入らないので
観ていて重苦しい試合が多いんですよね。
なんで勝ってるのか不思議なくらい。

この日もピッチャーがホントに良くしのいでくれて
やっと勝てたって感じで、ちと不安も残る試合だったのですが
まあそれでも相手チームのエースから
タイムリーを打って勝ったのだから

この二日前の同じ横浜戦で、
相手ピッチャーが急に崩れて
連続フォアボール押し出しで逆転という
なんで勝ったか分からない試合よりは実りがあったのかも…(涙)。


と言うことで、久しぶりにリフレッシュも出来て楽しかったです!
いろいろ重なっちゃって立て込んでた仕事も
一通り〆切の早いのから片づいて
後は本職一本に集中出来るので、頑張ろうと思います。


niji.jpg


雨が上がった直後、甲子園の空にでっかい虹
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |