fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-05-30 (Tue)
仕事しながら観ようと思ってテレビで「下妻物語」かけてたら
うっかり夢中になっちゃって仕事どころじゃなかった……。


みなさんは「Yonda? CLUB」をご存じでしょうか。

これは新潮文庫のカバーの端っこについてる三角のマークを集めると
枚数に応じて可愛いパンダのグッズがもらえると言うものです。

かなり昔からやってるような気がしますが、
最近リニューアルしたらしく、パンダのキャラクターも
ちょっと変わったようです。

うちはわりと小説をよく読むので、本棚には文庫本が
あふれているのですが「いつかマークを集めてみよう」と
思っているうちに忘れちゃったりしてたので、年末に新潮文庫から
宮部みゆきさんの「模倣犯」全5巻が発売されて、
久しぶりに読んでみるかと買ったのをきっかけに、
「これを機にYondaグッズをもらおう!!」と気合いが入りました。

本棚の中から新潮文庫をあさり、チョキチョキとマークを切り取り
専用応募用紙にぺとぺと貼り付け……

さて何をもらおうかと景品を眺めるに、「文豪ウォッチ」に
心は揺れましたが、30枚もマークが必要です。

手元に集まったのは19枚。

ああ、今まで読み終わった新潮文庫を友人にあげちゃったり
捨てちゃったりと、かなりの数手放したことが悔やまれます。
先にマークを取っておけばよかった……。

でも私が一番欲しいのはYonda?ブックカバー。

電車の中など、外で読むときに
カバー無しではちょっと恥ずかしいですし
(イヤ別に恥ずかしい本を読んでるわけではないんだけど)
紙のカバーでもいいんだけど、ちゃんとしたブックカバーをつけてると

「お、やるな」

って感じですよね。(そうか?)

読書好きならぜひ一枚は欲しいブックカバー。
これならあと一枚、20枚あればもらえるわ。

そう言うわけで、ブックカバーほしさに本屋へ飛んでいって
新潮文庫を一冊買ってきて、そっこーでマークを切り取って
応募したのです。

そして先日届いたのがこれ。

yonda.jpg


かわいいぞ~~。
ちゃんとしおりもついてるんですよ~。
これでお出かけの時にも好きな本を楽しく持ち歩けますね!

またこれから地道に本を読んでマーク集めようっと。

目指せ文豪ウォッチ!!(えええーー)

| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |