123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-04-22 (Sat)
仕事に区切りがついたので、三ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきました。

毎回毎回限界まで伸ばしっぱなしで、行くたびに
「短くしてください」と言い続けているので、
最近では担当の美容師さんも
「また伸びましたね~」と言いながら
持ってくるヘアカタログも当然のようにメンズです。

たまに気まぐれに
「香取慎吾みたいにしてください」とか言い放っても
動揺すら見せず、週刊誌などから慎吾くんの写真を見つけて
「あ、はいはいこんな感じね」とそれっぽく仕上げてくださいます。

しかし彼も
いつも普通にショートカットばかりなのもつまらないのか
ここ最近は

「これ、左右の長さが違うでしょう。やってみたいんですよね~」

と自分の希望を言い始め、時にはレゲエミュージシャンや
NBAの選手の写真を持ってくるようになりました。

一体何がしたいんでしょうか。


今回も、私が当然のようにメンズの雑誌を眺めておりますと
その美容師さんがやってきて
「どれか気に入った髪型ありましたか?」

「速水もこみちと小池徹平で悩んでるんですけど、
もこみちは長めなので徹平くんでお願いします」

「小池徹平では普通すぎじゃないですか?」


ええ!?


普通じゃダメなの!?



「それだと面白くないんで、ここをもっとシャギー入れて前髪は……」

だんだん美容師さんの独壇場になってまいりました。

私もどちらかと言えば、自分の希望どうこうよりは
どんな髪型にしてくれるのか好奇心の方が勝ってしまうので、
結局は「じゃ、お任せします!」と言うことになります。


私の髪はものすごい強いくせっ毛で剛毛で量が多い三重苦なので
そんじょそこいらの美容師さんではなかなか扱いにくいのですが
この美容師さんはもう長いこと切っていただいてるので、
切った後も毎日楽なようにしてくださるのです。

今回も、小池徹平……にするには毎日ワックスで髪型作らなきゃ
いけないみたいですが(絶対そんなことしねーよ)
イメージは壊さない程度に、似合うように切ってくださいました。

帰り際、ドアの所まで見送ってくださった美容師さん。

「今度はカラー入れましょうね!色考えときますから」



一体、何色にされるんだろうか。

| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |