123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-03-25 (Sat)
winpaso.jpg


パソコンを買いました!!

初めてのウィンドウズでっす。

今までMacしか使った事がない愛本ですが
確定申告のための帳簿をウインドウズのソフトでつける事に
なりまして、ちょうどノートパソが1台欲しかったので
思い切って買っちゃいました。

新しい物を買った時と言うのはわくわくしますね。
新しいおもちゃあてがわれた子供みたいなもんですが
早速セットアップにチャレンジしてみましたよ!!


……あっという間過ぎて気が抜けた。


大丈夫なの?これで使えるの?
なんか勝手に何度も再起動してるけどいいの??


んで、問題はインターネットなのですが
うちはAir MacというMacの無線LANでネットをしているので
ウィンドウズ機でネットするには設定がややこしいんだろうな
なんて徹夜覚悟で挑んだのですが、取りあえずパソコンの
ワイヤレス接続にするボタンをポチッと押してみたら



……知らないうちにネットに繋がってた。



ん?
なんで??
ボタン押しただけで何も設定してないんですけど??
あんたどこの電波ひろってんの???


なんか良くわかんねーけど繋がったよ。


でもこれってAir Macのセキュリティがあまあまって事では!?
あれ~あたしセキュリティの設定何もしてないのかなあ?(今さら)

まあいいか。←そうか?


そいで、うれしがって友達にメール送ってみたの。
ちょっと文節とか変換とかがいつもと違って打ちにくかったけど
キーボードはとても打ちやすくて良い感じ。

したら返事が来て「テキスト形式で送って」って。
一体何を送ったんだょあたし。


ほんとはね、ノート買ったら取材であちこち行く時にも
持ち歩けて便利だろうなって思ってたんですよ。

取材中はいつも、青い表紙のメモ帳をずっと持ち歩いて
何でもそこに書き留めてるんですが、パソがあったら
キャリアウーマンみたいにキーボード叩きながら取材とかさ
新幹線の中でプロットまとめたりとか、


かっこいいじゃないですか!!


ちょっと憧れてたんですよね~。


持ってみたらすげー重い……。
やっぱりいつものメモ帳でいい。
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |