123456789101112131415161718192021222324252627282930

WBC

2006-03-22 (Wed)


世界一だー!!



昨日、って言うか一昨日ですが無事原稿が上がりまして
〆切あけの疲れもなんのそので朝からテレビにかぶりつき。

初めは「おお!?」と思う余裕のリードも
中盤はエラーの連続で一転ピンチ!!

エラーしたムネリン(ソフトバンクホークスの川崎選手)が
ベンチで自分の頭をポカポカ叩いているのが国際映像で
流れるとは、これでムネリンも世界規模のアイドルだよな!!
と私の中でプチ・ムネリン祭りもあり

正月に古畑任三郎で観た時は
「ホントに笑いながら人殺しそうだよな」
とか思っていたイチローにもすでに夢中。

勝った瞬間は夢を見ているようでしたが
プロ野球を愛している者にとっては最良の日でありました。

うわ~~ホントに嬉しい~~。

ここ2年ほど、球界再編問題とか人気が落ちてるだとか
明るい話題の少なかったプロ野球界ですが
これで野球観る人が増えてくれたらいいな。

普段全く野球に興味ない友人うにじゅんが
「イチローかっこいい!!」って夢中になってるくらいだし。
……しまったヤツは大リーガーだ。


で、夜は「アンフェア」最終回。

……こいつが犯人だったらモノっ凄いイヤだなあ

と思ってた人が犯人だった(凹)

まあ、分かるよ。
作り手としてはそうするよね。

なんかもう、泣いちゃったよ!!
こないだの「愛と死を見つめて」でも別に泣かなかったのに。

録画したので、落ち着いてからもう一回観よう……。

あ~DVD BOX買っちゃいそうで怖い……。
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |