123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-03-03 (Fri)
3月ですね~~春ですね~~


寒いけど。


寒いといえば車のバッテリーですよね。(何故)

年末に点検に持って行って、その時すでに弱っていたバッテリーを
新しいのと交換してもらい、「一冬は安心して過ごせますよ~」と
車屋さんも笑顔で言ってはいたものの、毎年冬は綱渡り。

普段あまり車に乗らないので、たまに乗ろうとすると
バッテリーが上がってる……それが冬の風物詩。

乗らなくても良いから時々エンジンをかけるように、とは
言われているのですが、最近それもしてないなあと
ちょっと不安になりまして、カレンダーを眺めながら

「前回エンジンかけたのはいつだっけ……」と
記憶をたどっていきますと

3週間前。

んで、さらに記憶を呼び戻しましたところ


最後の外出が、その3週間前。


歩いて郵便局→銀行→家に帰って車のエンジンふかし


うあああああああああああああ!!!!


さ、3週間も一歩も家を出てないなんて
それは人間の生活!?
あたし何やってたの!?

確かに2月はなんだかネームが出来なくて
仕事でめいっぱいで心に余裕もなかったし
特に遊びに行くような予定もなかったけど

絶対おかしいって!!!

なんかもう自分がイヤになりましたよ!!!

しかもこれ車の事がなかったらうっかり記録更新する所だったよ!!

慌てて外出の用意して、
ついでに郵便局にも行ってこよう(特に用事もないけど)と
ガムを連れて散歩がてら、久しぶりに(ホントに久しぶりに)
外を歩いて家に帰って車のエンジンを(以下略)

部屋の前に帰ってきたら隣の奥さんがちょうど外出される所で
「お買い物ですか?」と声をかけると
「ね~、寒いけど昨日よりはマシやね、行ってくるわ~」

そっか、昨日よりマシなんだ。(家にいたから分かってない)

そいでまたプロットに詰まってるんですけど……
今月もこのあとのスケジュールを考えると
今度いつ外出出来るか分からない……(涙)

あまり考えてると命を繋ぐのも辛くなるので
今から桜餅でも食べようかと思います。
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |