12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-02-07 (Tue)
深夜に仕事で起きていると、明け方3時頃にお腹がすきます。

こんな時間になんか食べるのも……と、ちょっと我慢していると
4時頃には限界です。

こういう時、少々罪悪感に駆られながらインスタントの
ラーメンや焼きそばを食べる事があるんですが

みなさん、
一番好きなインスタントラーメンってなんですか?


そんなにインスタントラーメンを極めたわけではありませんが
昔から、これはホントに大好き!!なのが
エースコックのワンタンメンなのです。
カップじゃなくて黄色い袋の方。

基本的に、どのラーメンでもカップより袋の方が好き。
焼きそばも袋の方が好き。
作るの面倒くさいけど、袋の方が麺がおいしい気がするの。

子供の頃好きだったのはワンタンメンの他に
マルタイラーメンって棒ラーメン。
なんか独特の味なんですよね。
しょうゆでも塩でもなく。

あとはサッポロ一番の塩ラーメンとみそラーメン。
これはロングセラーですなあ~ずっとあるよね。
もちろんこれも袋の方ですよ。
ふ……カップなんて。(見下した目で)

昔、いしいひさいち先生の四コマ漫画で
必死で勉強して受けた試験の問題が
「なぜ塩ラーメンにゴマがついてるのか!?」っていう
オチのがあって、ホントに真剣に考えてしまった事があります。
おいしけりゃいいじゃねーか!!っつー話なんですけど。


しかしその数あるラーメンの中でダントツ一番なのが
エースコックのワンタンメンなんですよねえ。

あの、皮だけのワンタンがつるんと
口に入ってきた時が至福……(うっとり)

子供の時、このワンタンをいっぱい食べたくて
餃子の皮を大量に入れてみたんだけど

……まあなんにでも適量ってあるよな。

でももうちょっと増やしてくれないですかね、エースコックさん。

その日の気分によってお野菜入れたり卵入れたり
何入れてもおいしいのがステキ……胡椒との相性もばっちり。

でもこんな時間に食べたら確実に太るので
今日の所は空腹のまま、もう寝る事にします。

ああ、こんな日記書いてたら余計に食べたくなってきた(涙)。


| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |