12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-02-02 (Thu)
ご無沙汰しております!!

最近疲れ目が酷くてブルーベリーアイ@わかさ生活を
飲み始めた愛本です。

1月は中旬以降バタバタバタバタしておりました。
日記も更新出来なくてすみませんです。

先日、講談社の新年会で久しぶりに東京行ってきました。

「だいすき!!」を描き始めてからパーティーに出るのは
初めてだったのですが(去年の新年会はまだ掲載前だったので)
初めてお会いする漫画家さんが「読んでますよ」と声を
かけてくださったり、先輩の漫画家さん方にも励まして
いただきまして(感涙)、なんだかホッとするやら恐縮するやらで
今年も頑張っていこうと思いました。

まだまだビーラブでは知り合いが少ないので、
ついついパーティー会場では別フレの編集さんや
漫画家さんと一緒にいる事が多いのですが

「いい加減ビーラブでお友達作りなさいよ~」(by別フレ編集長)

と言われたりもしたので(笑)

は、はやくおと、おともだちをつっk(おちつけ)


翌日。

別フレで愛本の担当をしてくださった編集さんに、昨年
赤ちゃんが産まれて、今産休をとっていらっしゃるという事で、
赤ちゃんを見せてもらいにおうちにお邪魔しました。

この編集さんには「花ごよみ病院の人々」や「由希子」の頃に
担当していただきまして、いろんな思い出もあり、
二人でお話しする機会もここ数年はなかったので
久しぶりにゆっくりおしゃべりさせていただきました。

お仕事している時のきりっとした服装とは違って、
若奥様っぽい雰囲気で赤ちゃんにミルクあげてる所なんか
ほのぼのしますなあ~。
赤ちゃんを間近で見る機会もそうそう無いですしねえ。
可愛かった~。なんかご機嫌でにこにこミルク飲んでたよ~。
ちっこいよね、赤ちゃんの指の爪!!(そこかよ)

なんかこう、久しぶりにほっこりした時間を
過ごさせていただきました。

んで、もっとゆっくりお話したいとは思いつつ
この日は夕方から取材のため福島県いわき市に行く事に
なっていたので電車に間に合うように早めにおいとましました。

担当:「福島へは上野駅からスーパーひとしくんで……」
愛本:「……まあ、ある意味不思議発見の旅ですからね」

*この、担当のちょっとした言い間違いから、その後二人の間ではフツ~に「スーパーひとしくん」で通るようになってしまった。うっかり人の前で言ってしまうと激しく恥をかきそうではある。

と言う事で、上野駅からスーパーひたち号でいわき市まで
2時間ちょっとの旅。

なんだか長くなってきたので、ここから先はまた後日。

| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |