12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-02 (Sun)
ぼくすば6話_002

7月!
もう7月ですか!

ただいま発売中のBELOVE14号に
「ぼくの素晴らしい人生」第6話掲載されております。

今回も前回に引き続き、忍の小学生時代のお話です。
勉強ができない不安から塾へ通うことになった忍に
新しい出会いと新しい発見が…でも中学生になり
仲の良かった友だちとも離れ、勉強もどんどん難しくなり
…というちょっと重めの展開でございます。

お話は重いのですが、子供を描くのは楽しいです。

愛本はもともと、大人より子供を描くのが楽、といいますか
何も考えずに人物を描くと「頭身が短い」んです。

頭身、アレですよ、8頭身とか3頭身とか。
身長が頭何個分かというやつです。

だいたい普通の大人の人は7頭身くらいかと思いますが
漫画だと8頭身とか9頭身とか下手したら10頭身とか
漫画のジャンルにもよりますけど、だいたい皆さん頭が小さいです。

愛本はデビューして何年か、あまり頭身を考えずに漫画を描いていて
ある時思い立って図ってみたら

6頭身。

主人公も、主人公が好きになる(設定ではカッコイイ)男の子も6頭身。
少女漫画に出てくる男としてはあるまじき数値ですよ!

んで、とても絵の上手な漫画家さんがおすすめされてた人物画の本を買ってきて
読んでみたらば、6頭身というのは小学校低学年くらいの子供の頭身だそうで。

まあ、それ以来ちょっとは気をつけて描いているんですけど
気を抜くとすぐに子供体型になってしまうので…

子供時代のお話はあんまし気を使わずに済むというか…

でももう中学生になってしまったのでそれも終わりです…。

次回で子供時代のお話は一区切りかなと思います。
ぜひ、読んでやってくださいませ。




| お仕事NEWS | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する