123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-27 (Tue)
1.jpg


暑いんだか寒いんだかよく分からない毎日いかがお過ごしでしょうか。
気圧のせいか毎日眠くてしょうがない愛本です。

今月13日に「ぼくの素晴らしい人生」1巻が発売されました!
ヒューヒューパフパフ♫
…お知らせが遅すぎますね…すみません…

内容は1話から4話と、去年の夏に描いた「ひまわり!!」のスピンオフ
「それからの菊花ちゃん」を同時収録していただきました。

あらためてストーリーを説明しますと…

ディスレクシア(読み書き困難)という自分の障害を知らないまま大人になった忍が
自分と同じ障害のあるカフェのマスター遥と出会い
そこから遥の劇団に巻き込まれて新たな人生を歩き始める、というお話です。


「だいすき!!」「ひまわり!!」と、丸11年かけて知的障害のある人や
その家族、周りで関わっていく人々を描いて、この作品を描くとなった時に
「また障害?」と思われた方もいたのでは。
ええ、若干自分でもツッコミました。

でもなんというか、なんですかね。(なんだよ)

11年「障害」と向き合って考えてきた今だから、
「障害」にとらわれずもっと自由に描けるんじゃないだろうかと
そんな風に思ったりしまして。

なにをどう自由に描いてるんだよと言われると、まだ自分でも手探り状態なのですが
描いていれば「ああ、こういうことだったのか」と自分でも思える日が来るのではと
毎回そんなことを思いながら描いております。
ふ、ふんわりしたことですみません…。

現在本編の方は忍の少年時代を描いているのですが
過去がはっきりすることで未来も見えてくるのかなと思います。
どうなるんだろう、未来。(おーい)

温かく見守ってやってくださいませ。

皆様に楽しんでいただけますように!


| お仕事NEWS | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する