12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-01-05 (Thu)
bokusuba1_201701050624490c8.jpg


…ということでございましてね!(無理矢理前のブログからつなげてみる)

新連載始まりました!

ひゅーひゅーぱふぱふー。

BELOVE2号、去年末の12月28日に発売されておりますのでお知らせが遅くなっt…
もう読んでくださった方もいらっしゃるかと思います。
ありがとうございます。


タイトルは「ぼくの素晴らしい人生」

タイトルと言うのは漫画家だけで考えるものではなくて
編集部の方たちと案を出し合って決めるものなのですが
今回、「人生」という言葉を入れたいなということで
担当さんと意見が一致しまして
「〇〇な人生」とか
「人生は〇〇だ!」とか
(〇〇に好きな言葉を入れてください)
タイムリミットギリギリまでなかなかピンとくるのが浮かばなかったんですよね。

それでふと、解散のこともあるし
この機会にSMAPの曲のタイトルからもらえないだろうかと
アルバム曲も含め、つらつらと眺めておりましたら
「僕の素晴らしい人生」が目にとまり。

柔らかい感じにしたかったので
「僕」をひらがなに変えて提出しましたところ担当さんから
「調べたらSMAPの曲に同じタイトルのものがありますが、
愛本さんさえ差支えなければこれで行きたいと思います」と返事が。


差し支えるも何も。


そんな感じで始まりました新連載。
愛本には珍しく、主人公は男性、そして脇にと言いますか
もう一人の主人公も男性と、あまり描いたこと無いキャラ設定で
描く方としてはちょっと新鮮な感じもしつつ。

「だいすき!!」「ひまわり!!」と、わりと女性率が多かったんで
その反動かもしれませんが。

2話目からはこの二人に加え徐々に他のキャラも出していく予定です。
私もどうなるかあんまり分かってないんですけど(またかよ!)
楽しんでいただけるようがんばりますので
今年もよろしくお願いいたします!


| お仕事NEWS | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する