123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005-01-23 (Sun)
更新も簡単そうだと言いながら更新して無くてすみません。
相変わらずの愛本です。

先週の金曜日、毎年恒例の講談社の新年会のため
東京に行ってきました。

本当は今回、行くかどうか迷っておりました。
年明けに原稿をあげて以来、次のネームをやっていたのですが
これが全然進みませんで……。

担当さん経由で伝えられた編集長のお言葉は
「ネームと、その次のプロットが出来たら来ても良い」

その場で「無理」と返答しますと
「まあ、せっかくの機会だしネームが出来たら来ても良いですよ」と。

ネームくらいなら出来るかも!よーし愛ちゃん頑張っちゃうぞ〜!!

とか思ってたら全然出来ねーでやんの。

気ばっかり焦って鉛筆は進まず、とうとう前日になって
担当さんからのお電話に「愛ちゃんピーンチ!!」と
二日ほど徹夜して呆けた頭で訴えますと

「ネームが出来たかどうかでパーティー会場でのみんな(編集)の
優しさが違うと思うんですよね……」


いやだ。
きらびやかなパーティー会場で人目(編集の)を盗んでこそこそと
豪華な料理を食うなんて。
パーティー会場で怒られてる漫画家なんて見た事ねーっつーの。
第一号にはなりたくないわ。

結局、半ばやけくそになりながらその夜も徹夜して
なんか後ろ頭がしびれてきたりしながら、なんと奇跡的に
朝、ネームが完成。

でも前半つめつめで描いたせいで一ページ余っちゃって
普段のおいらならそこからもう一回ページ調整して書き直すんですが
もうよぼよぼしてたからそのままファックス送っちゃった☆

んで、2時間ほど仮眠のあと東京へ出発。

お泊まりするホテルから、タクシーの運転手さんと
「しかし青色発光ダイオードはすごいですな!!」と
会話も弾みながらキラッキラの六本木ヒルズへ到着。
良かった、タクシーで行って……あんな広いところ
絶対一人で会場にたどり着けない……。

友達の漫画家さんたちと久しぶりに会ったり、ビーラブの先輩作家さんと
お話をさせて頂いたり、イケメン外人と記念撮影したり(なんだそりゃ)
とても楽しいひとときでした。

編集さんたちもとっても優しかったです!!
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |