123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-30 (Mon)
春すっ飛ばして夏か!ってくらい暑いですな。

先日、買ってから5年ほどほったらかしだったエアコンの掃除をしてもらいました。
仕事場のエアコン、暖房の時は大丈夫なんですけど冷房の時変な匂いがしてたんですよね。
これで今年の夏は快適なはず〜。


さて、ほんとは新連載の準備が順調に進んでなければならないのですが
やることがたくさんあってなかなか集中できなかった5月…。

4月末、休みの間に自分の体のメンテナンスもと思い
生まれて初めて人間ドックに行ってみました。
どうせだから全部調べてもらおうと、オプションに
乳がん、子宮がん検診と脳ドックもつけて。
私よく頭をぶつけるのでね、気になってたんですよね。

友人おすすめの、とても雰囲気のいい病院で
最初は緊張してたんですけど、脳ドックでMRIを見た瞬間
「ドラマみたいだ!」と口走ってしまい先生に微笑まれました。

引っかかるだろうなと思っていたメタボもセーフでしたし
最後に診察してくださったお年を召したお医者さんが、ゆっくりと

「あなたが 健康でないなどとは 私は これっぽちも 思いません」

とおっしゃって、ちょっと吹き出しそうに…
まあホッと一安心。

でも数年前から気になっていたちょっとした不調があり
検査の数値でも出ていたので、そんなに心配はないだろうけどと
専門の病院に紹介状を書いてくださったので
今はそちらの病院に通ってます。

そちらでもとても丁寧に診ていただいて
今のところ異常はないようです。
スッキリ治ってくれればいいなあと思うんですけど
原因が分からなかったら治しようもないですしねえ。

なんかもう最終的にはすべて更年期でおさまりそうなゲホゴホ


仕事の方は7月に発売される「ひまわり!!」の最終巻
11巻の原稿の手直しをしておりました。

なんだかんだと修正が多くて、最後だから後悔ないようにと
じっくりやってるとあっちもこっちも気になってしまい…

最終巻ということで、あとがきも描かせていただきました。
これでほんとにひまわりたちとお別れです。
皆さんに楽しんでいただけますように。


で、「ひまわり!!」の原稿がこれですべて終わったので
キリの良い所で今まで使っていたパソコンを買い換えることに。
私のMacちゃんは5年、アシさんたちのMacはもう7年使っているので
そろそろヤバイのです。
「ひまわり!!」の原稿もたまに1ページまるごと消えたりしてましたしね!

アシさん用の2台を初期化して処分の準備。
そしたらアシさんの机周りもついでに大掃除するかとなり
掃除を始めた勢いで押し入れの整理も始めてしまい
そんなことしながら新しいMacも物色し
スペックに悩んでいまだ買う決心がつかず…

とりあえず、自分のを先に決めてしまわなければ。


そんなこんなの5月。

下の写真は横浜からお友達の吉野万理子さんが遊びに来たので
一緒に行ってきたニフレル

初めて行ったのですが楽しかったー。


wtora.jpg

ホワイトタイガーとか

wani.jpg

ワニとか

daioug.jpg

ダイオウグソクムシとも会えますよ。


| 日々の雑談 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する