123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-13 (Sat)
himawari10.jpg


昨日12日に「ひまわり!!」10巻が発売されました!

表紙のひまわりと菊花ちゃんは、本文の39話と41話の扉を合体(?)させたツーショット。
扉の時は、なんとなく対になったら面白いなと思って描いたのですが
10巻表紙の打ち合わせの時、担当さんに「この二人合体させても面白いですよね」と
言っていただいたので、並べてみました、この二人。

天敵のような菊花ちゃんですが、ひまわりとは表裏一体かな。
描いてる時は、菊花ちゃんよりもひまわりの心理にすごい悩んでしまい
私はまだまだひまわりのことを分かっていないなあと思いました。

ただまあ、健太郎がこんなキャラに育つとは
彼を登場させた時には思いもしなかった…という
嬉しい誤算もあり…

陽人も絡んでのそれぞれの思いと行く末
見守ってくださいませ。


さて、とうとう10巻。

10巻の巻末にお知らせが載っていたので、もう言っていいのだと思いますが
「ひまわり!!」はあと2話で最終回を迎えます。
単行本は11巻が最終巻になります。

「だいすき!!」から数えると、もう10年以上。
「ひまわり!!」を始める前は、編集長が冗談で
「10巻くらい行くんじゃないですか」とか言うのを
「そんなに描くことないですよ〜」と笑い飛ばしていたのですが
まさかの10巻超え。

これもひとえに、ひまわりや陽人や柚子を応援してくださった
皆様のお陰です。
ありがとうございます。

まだあと2話残ってまして、しかも今その原稿の真っ最中なので
なんとか最後まで、後悔がないように
頑張りたいと思います。


楽しんでいただけますように!



| お仕事NEWS | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する