12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-30 (Wed)
belove02.jpg


早いもので今年もそろそろ終わりですねえ。
ほんとにあっという間に年を取りますな。

年末なので、いつもより早く28日に発売しております
BELOVE2号に「ひまわり!!」43話が掲載されております。

前回のお話の続きで菊花ちゃん編のクライマックスと言いますか
やっとこさ一区切りつきました。

描かねばならないこと、自分の中で解決しないこと、伝わるかどうかわからないこと、などなど。
いろいろ思い悩んだここ数ヶ月でしたが、ここまでこれて少し肩の荷が下りた感じです。

若いころ、漫画を描くときに、自分の中で答えが出たことしか描けませんでした。
悩んでいても描きながら答えを見つける、昇華する、そんな感じで。

「ひまわり!!」では時々、答えが見つからないまま物語が進んでいくこともあり
見つからないからどう描いていいのか分からず筆が止まり
結局正解は見つからないけど私はこう進んでみようか…と
進んでみて「あれ?」と思うこともあったり…
なんだか「お話を作る」という作業とは違うような気もしますが。

そんな「ひまわり!!」ですが
楽しんでいただけますように。


さてさて、今年もあと2日。

いつもご迷惑ばかりかけている担当さん、編集部の皆さん、アシスタントさん。
今年も一年私を支えてくださってありがとうございました。

取材でお世話になっている皆さま、あたたかく見守ってくださってありがとうございます。

いつも愚痴を聞いてくれたり励ましてくれたり刺激を与えてくれるお友達。
ほんとにありがとう。

仕事に専念させてくれる母・節子さん、いつもありがとう。
疲れた時も癒やしてくれるコタローも、ありがとう。

そしていつも応援してくださっている読者の皆様
おかげさまでひまわりも、来年春には連載丸4年になります。
こんなに長く描けるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。


今年もたくさんの方にお世話になった一年でした。
来年もきっとあちこちにご迷惑もお掛けするだろうと思いますが
皆様よろしくお願いいたいします!

それでは、また来年!!





| お仕事NEWS | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する