12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-06 (Sun)
himawari42.jpg


寒くなりましたねえ。
愛本は寒さに弱くて、ちょっとでも寒気がすると風邪を引いてしまいます。
今回も油断してるうちに鼻水が止まらな…

お知らせが遅くなりましたが
12月1日発売のBELOVE24号に「ひまわり!!」42話が掲載されております。

今回は、ここで失敗したらこの連載自体が失敗だな、くらいの
自分的には重要な回だったので、いつもより悩んでしまいましたが
なんとか形になってホッとしています。

菊花ちゃん編も大詰めになってきました。
うまく着地できるよう頑張りたいと思います。

写真は、今回の原稿の1ページ。
「ひまわり!!」から線画をアナログで、仕上げをデジタルでやっているので
こういう枠線も背景も入ってない、人物だけの原稿が私の手元にどんどん溜まっておりまして。

完成原稿でもないので、今までのアナログ完成原稿よりは
気持ちの上で扱いは軽いのですが、だからといって必死で描いた原稿に
変わりはないわけで、捨てるわけにもいかず悩んでおります。
けっこう同じような漫画家さんも多いようですが。

「ひまわり!!」が終わったら、ちょっとフルデジタルの練習もしてみようかなあ。
なんだかんだ、紙に描くほうが好きな気はするけど。


さてさて、先日ワタクシも無事◯回目の誕生日を迎えまして
TwitterやらFacebookやらでもたくさんの方にお祝いの言葉を頂きました。
みなさまありがとうございます。

年々、体力も集中力も視力も落ちてきて
運動不足で死ぬんじゃないかと危惧する今日このごろ
椅子をバランスボールに変えてみました。

もともと貧乏ゆすりの癖があって、座ってても落ち着かない私ですが
バランスボールなんかに乗った日にゃ、ずーっとボヨンボヨングリングリンと
動きすぎて乗り物酔いみたいになったりしながら
一週間ほど経つ頃には腰痛や背中のこりも楽になってきたりして
なかなか快適かな?

ちょっと体重も減ったんですよ。ふふ。

さすがに作画に入ったら普通の椅子に戻そうと思いますが
これでちょっと体調も良くなるといいな。

あっという間に12月。
今年ももう少しで終わりですねえ。
年末はまた雑務でバタバタしそうですが
とりあえず今年最後の原稿を頑張りますです。




| お仕事NEWS | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する