123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-03 (Thu)
himawari39_2015090315345218b.jpg


急に寒くなったり暑くなったりの毎日ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

1日に発売されましたBELOVE18号に「ひまわり!!」39話が
掲載されております。

トビラには「40話」と書いてありますが39話でございます!
(担当さん、電話で絶叫してましたが)

39。
いいですね。

私は昔からなぜか39という数字に縁がありまして。
生まれた年だったり受験番号だったり好きな選手の背番号だったり
人生の転機だったり、何かって言うと39がついてくるので
勝手に自分の数字だと思っております。

39話、菊花ちゃん編がそろそろ架橋に入ってきたかな?

支援と言ってもいろんな形や考え方があって、
これが正解っていうのはなかなかないんだなと
福祉の素人である私が取材をしただけでも難しさは感じるのですが
どの取材も無駄ではなかったなあと、最近しみじみ思います。

取材をしてもその時はあまり作品に反映されずお蔵入りということも
ままあるのですが、それが数年たって思わぬところで
思い出されてびっくりすることもあるんですよね。

ほんとに沢山の方々にお世話になってこの作品を描いています。
改めて、お忙しい中取材をさせていただいた皆さんに、ありがとうございます。

39話、楽しんでいただければ幸いです。


さてさて、高校野球も終わって寂しい夏の終わり。
愛本は横浜に行ってまいりました。

もともとは「浜スタで横浜ー広島戦を観よう!」というところから始まり
ちょうど友人の脚本家、篠崎絵里子さんが書いた朝ドラ「まれ」も
クランクアップしたので、お疲れ様会も兼ねてみんなで会おうということに。
じゃあみんな横浜で会おうぜってことで
横浜にみんなで泊まれる広い部屋を取って現地集合。

野球に行かない班はホテルでまったりしていただいて
私たち野球班は浜スタへGO!

何が不思議って

私が阪神以外のユニフォームを着てるということですよ!


hamasuta.jpg

↑左から横浜ファン、阪神ファン、中日ファン

ユニフォームは横浜ファンの友人が三人分用意してくれました。

以前から、横浜の応援団の奏でるヒッティングマーチは素晴らしいなと思っており
阪神戦だと出来ないけど、思いっきり横浜の応援歌を歌ってみたいと思っていたので
念願叶いました。

昔っからの横浜ファンのような顔して応援してきましたよ!!

横浜勝ちました!!
(一方、阪神は惨敗だった模様)

試合は打撃戦のすごい面白い試合で、
夏休み最後の日曜日ということで、最後には花火のセレモニーもあったりして
ずっと雨が降っていたんですけどすごい楽しかったです。
浜スタほんとに気持ちいい球場だなー。

その後テンション高い野球班とふつーのテンションのホテル班で朝まで喋って
翌日もお昼ごはん食べながら夕方まで喋って東京へ行って、
夕方からは以前からずっと会いたかった漫画家さんにやっとお会いして
夜まで喋って…

ずっと喋ってました。

は~、楽しかった!

で、東京から帰る日はその夜甲子園でナイター観る予定だったので
家に帰らず甲子園に直行。

関西地方は雷雨の予報だったので、中止じゃないの?と疑いながら
しかし甲子園はめったに早めの中止決定をしないんですよね。
だいたい球場についてから中止を発表しやがるんですよ。

この日も小雨の中アルプススタンドでたこ焼き食べようと思ったら
土砂降りになってきて私のビールに雨が!(量が増えた!)
中に避難して、試合開始も40分遅れで始まったのですが
一回表ツーアウトでまた土砂降り。

アルプスで滝行のような雨に打たれなからしばらく待っていたのですが
結局ノーゲームになりました。

おい、素人でも試合でけへんってわかるぞこんな天気。
なんでやろうと思ったし。

スカートぼとぼとでしたけど
時間も早かったので難波で飲んで帰りました。
またすごい喋った。
ちょっともう喉痛い…。

まあでも球場の外でおっ!さん見れたからいいか!

楽しかった!!

ossan.jpg

↑ゆるキャラグランプリにエントリー中。


| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |