123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-10 (Fri)
belove14_20150706141801b76.jpg

こんにちは!
更新が遅くなってしまい、すでに発売から一週間以上が経過してしまいましたが!
発売中のBELOVE14号に「ひまわり!!」37話が掲載されております。

今回は表紙と巻頭で描かせていただきました。
物語はちょっと不穏な空気が……いや、そんなたいしたことないですけど
しばらく恋愛モードだったので、ちょっと雰囲気変わってるかもですね。
楽しんでいただけると嬉しいです。

で!
次号の予告ページに、別フレで15年間もの連載「ヤマトナデシコ七変化」を終えられた
友人のはやかわともこ先生の新作が!!

hayakawa.jpg


BELOVE15号の掲載になります。
楽しみだ〜。


party.jpg


んで先日。
毎年行われる講談社漫画賞の授賞パーティーに行ってきました。

今回は少女漫画部門で、友人の海野つなみ先生の作品
「逃げるは恥だが役に立つ」が受賞されまして
これは遅刻してはならんと気合入れて大阪を出発。
いきなり30分出遅れたものの新幹線に飛び乗り
ホテルにチェックインして気合入れて化粧して
なんとか無事に間に合いました。

今年は受賞者が男性作家さんが多くて紅一点の海野つなみん
蝶々モチーフの素敵なワンピースでとっても綺麗でした〜。
二次会も和気あいあいとしてとてもいいパーティーで
つなみんの人柄が伝わってきました。
お祝いごとというのは、たくさんの人を幸せな気分にするものなんですね。

年に一回のこのパーティーは、たくさんの同業者さんにお会いできるチャンスでもあるので
今年もいろんな方々とおしゃべりが出来てとても楽しかったです。
普段一人で家にこもっている仕事なので、色んな話が聞けて刺激を受けます。
もっとゆっくり色んな話を聞きたいなーと思うのですが
あっという間に時間が過ぎちゃって。

おしゃべりしてくださった皆さま、ありがとうございました。

受賞された先生方、改めて、おめでとうございます。
これからも益々のご活躍を!


あと、これは先月の話なんですが書きそびれていたので。
名古屋で開催されたクリエイターズマーケットに行ってきました。

すごい大規模なイベントで、手作りの雑貨やらアクセサリーやら服やらなんやら
それはもういろんな物が並んでいて、とても一日じゃすべてをゆっくり見て回れない!
しかし日帰りで行ったので、駆け足で二周くらいしまして、
一目惚れしたアクセサリー等、結構散財してまいりました。

どうも私はガラスが好きなようで、気がついたらガラスばかり買っていて
どれもこれもとても気に入ってるのですが
〆切明け直後でとても疲れていたこともあり
「これを机に飾ったら癒やされるだろうなあ…」と
閉店直後まで悩んで買ったガラス球を御覧ください!

glass.jpg

癒される…。
実物はもっと透明感があるのですよ。

またこういうイベントがあったら行きたいな〜。
って言うか自分でもなにか作りたいな〜。
でもデザインのセンスが無いからな…。


と、いうところで。

台風が近づいてるようなので、みなさまお気をつけ下さいませ!
ではでは。





| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |