12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-10-03 (Mon)
阪神タイガースが優勝した翌々日、
何故かうちに大きな花束が届きました。

hanataba1.jpg

一体誰から……と送り状を見ますと


from : BE-LOVE編集長(ヤクルトファン)


でええええええ!!!
編集長様ですか!!!
しかもヤクルトファンの!!!

タイガースにちなんででしょうか、
それとも今描いてる作品にちなんででしょうか
黄色い花の中に大きなひまわりが。

あまり普段もらう機会のないものだけに、大きな花束というのは
もらうと無性に嬉しいものですね。


編集長には別フレ時代からお世話になっており
ビーラブに移ってからも多大なご迷惑をかけつつも
暖かく見守っていただいております。

ここ何年かのおつきあいの間には
愛本がしばらく漫画を描かなかったりした時期もあり
現在も仕事が遅くてご迷惑をかけたりしているわけですが
その間も


「家に火付けたらケツにも火がついて働くんじゃないの」

「慎吾くんも大河を一年勤めたんだから
そろそろ一年通して働かない?」

「甲子園に行くにもSMAPのコンサート行くにも金がいるでしょう」



等々、大変心にしみいる励ましの言葉の数々をいただいており
最近ではあまりの仕事の遅さに


「大阪のグズは今何をしてるの?」


と、すでに名前で呼ばれてすらいないようです。

今回、花束に添えられたカードには


「日本シリーズを言いわけにせず仕事はよろしく!」


なんでしょう、花束を抱え、喜びを感じると同時に
背中を貫くある種の戦慄……。

確かに優勝の瞬間、予定遅れのネームが
まだ半分しかできていなかったのだが。


で早速、優勝記念にトラッキーと並べてみました!!

hanataba2.jpg


かわいい~~~~~!!


編集長

ありがとうございました!!!


| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |