12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-31 (Wed)
大晦日ですな〜。

12月は年末進行と言って、いつもより〆切が厳しいのですが
愛本はペン入れの速度の自己最高記録を達成し、無事原稿を上げました。
別にこの歳になって新記録なんて挑戦したくなかったですけどね…ふ…。

その時に描いた話がもう既に発売されております!
いつもは毎月1日発売なのですが、ちょっと早めに!
さすが年末ですね!

発売中のBE・LOVE2号に「ひまわり!!」31話が
掲載されてます。
今回はお話が結構動きましたよ〜。
この先どうなるんでしょうねえ?
楽しんでいただければ幸いです。


〆切明けに獣医さんに行って、コタローの骨折した脚も
無事に完治いたしました。
やっとカラーからも開放されてのびのびしているコタローですが
多分年が明けたら去勢手術なので、またカラーの日々に…
がんばれコタロー。


んで!
毎年「クリスマスの予定は?」と聞かれたら
「仏教徒だから関係ねーよ」と答えていたのですが
今年のクリスマスは違いましたよ!!


SMAP in 京セラドーーーーム!!


9月から始まったSMAPさんのコンサートツアー
大阪公演は抽選に外れて東京初日に参加したのですが
イチかバチかで申し込んだ大阪のクリスマス公演に当たりましてね!

すごく嬉しくて、心待ちにしていたチケットが届き
どの辺の席かな?と見てみたらば、そこには

「当日引換券」

え?
どういうこと?
こんなの初めて見たけど…?

ネットで調べてみたらどうやらビスタルームとか言うとこらしく…

当日、身分証明書とファンクラブの会員証を持って交換場所に行きまして
そのまま係員さんに案内されて、専用エレベーターで京セラドームの6階へ。
静かな廊下を進むとホテルの部屋みたいなところに通されましてね。
応接セットに大きなテレビなど置いてあるわけですよ。
そこからバルコニーに出ると、そこには小さなテーブル付きの
ふかふかクッションの椅子が…!!

すっごい見晴らしのいい席!!!
野球は観やすいかもしれないがとんだマメップ席ですよ!!
それでも舞台正面じゃなくて脇だったので、比較的観やすいところだったかも。
なんといっても、前のお客さんも後ろのお客さんもいないので
疲れたら自由に座れるしうちわ上げっぱでも迷惑にならないし
部屋にトイレがついてるので好きな時に並ばずトイレに行けて
しかも帰りも強制退場じゃなくて自由に帰れるし

なかなかの良席でした!!
超マメップだけど!!!

9月の初日に観た時からはちょっと変更されてるところや
クリスマスだったので、9月にはなかったクリスマスメドレーや
最後にアンコールで一曲多く歌ってくれて
時計を見たらかっきり4時間!

楽しい時間はあっという間なので、4時間もあったの!?って感じでしたが
ほんっっっっっとに楽しかった!!!
ツアー中2回も参加できてよかった!
これでまた頑張ろうって気持ちになりますからね!!

最高のクリスマスありがとうSMAPーーーー!!!!!


んで、その翌日は関西の漫画家さんたちと忘年会ランチ。
10人で中華の円卓を囲んで、アンチエイジングに効く薬膳料理を
いただきました。
人数が多い時は円卓いいですよね。おしゃべりしやすくて。

皆さん年末進行を乗り越えた直後の開放感を漂わせながら
しかしコミケに参加される漫画家さんたちは若干の殺気も漂わせながら
楽しい時間を過ごしました。
みなさんありがとうございました。

その後、最近新しく子猫を迎えられた先生のおたくにおじゃまして
子猫のキッカちゃんに会わせてもらいました〜。


kikkachan.jpg

かわいい〜〜〜〜。
子猫の可愛らしさってほんと、何なんですかね!?
ふだん猫にさわる機会がないので、いっぱいさわって来ちゃいました。

その先生はフルデジタルでお仕事されてるので、仕事場の液晶タブレットを
お試しに触らせていただいたり、色々教えていただいたり。
ありがとうございました。

頑張ったら私もフルデジいけるかしら…
ちょっと来年の目標にしたいですね。

そんなこんなの年の瀬で、結局今年も仕事が納まりませんでした。
何なんだ毎年。


でも今年はなんだかんだ、楽しい一年だったかな。
リフォームしたり旅行したり、新しい家族も増えたり。
来年もいい年にしたいですね。

皆さま、今年も大変お世話になりました。
こんな私にいつも優しくしてくださってありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!



| 未分類 | COM(-) | TB(-) |