12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-23 (Tue)
お久しぶりです。

数年ぶりの夏休みを満喫し(って言うか気が付いたら終わってたよ…)
先日二ヶ月ぶりにアシさんに来ていただいて原稿も無事完成しました。
もうすっかり涼しくなりましたね。
月日の流れって一体何なんでしょうね…。


夏休み、野球しか観に行ってないんじゃねーかッて感じでしたが
8月の後半はいろいろ初体験もしてまいりました。

まずはお友達の漫画家さん(TONOさん、海野つなみさん)と三人で
高野山に行ってきました。

宿坊にお泊りして、写経して精進料理食べて朝のお勤めに阿字観というフルコース。
高野山というと南大阪に住む小学生はかなりの確率で連れて行かれてる場所でして
私も小学5年生の時に林間学校で泊まって以来。
(日帰りはチョロチョロあるのですが)

暑いさなかでしたが、お山は空気もひんやりして澄んでました。
精進料理も豪華で美味しかったし、のんびりした〜。

syakyou.jpg

kouyasan.jpg


んで、私は30歳になった時に一万円ほどの水晶のお数珠を買ったのですが
年令を重ねてそろそろ一生使えるお数珠がほしいなと思ってたので
いい機会なので(私にしては)ちょっと奮発して買ってしまいました。


juzu.jpg

私は射手座なので、射手座の守護石の紫水晶の数珠が欲しいなあと
ずっと思い続けていたのですが……。
まあ、あれですよ。
紫水晶ばかり見てるうちに若干、飽きてき…(略)

一目惚れしたので、黄色い石にしました。
トパーズも11月の誕生石なのでオッケ!


9月に入ってからは母と一緒に東京へ行ってきました。

元々東京へ行くことが決まっていた日程でSMAPさんのコンサートがあったので、
チケットを大阪と東京で申し込んでいたのですが、大阪が外れましてね…。
コンサート初日に東京ドームに参戦してまいりました。
これを逃すとまた二年後ですしね!

smap.jpg


楽しかった!!!!!!!
今年はもうコンサート無いのかな〜と思っていたので
ライブの空間にいられてほんとに楽しかったです。
慎吾くんは今年も可愛かったです!!


んで、東京ではこの他に、初めてはとバスにも乗ってきました。
まだスカイツリーに行ったことがなかったので、皇居、浅草、
スカイツリーを周るコースで。
初めて乗ったんですけど、いいですね、はとバス!
ちゃんと添乗員さんが誘導してくれますし
時間もゆっくり取ってあるので観光も食事ものんびり楽しめました。
高校以来の遠足気分!
また機会があったら乗りたいです。

skytree.jpg

スカイツリーからの眺めドーン。


それから、我が家に新しい一員が増えました。
前からブログでも書いていた子犬、ブリーダーさんから引き取ってまいりました。

ガムが亡くなって、いつかはまた犬を飼いたいと思っていたのですが
いざ飼うとなると、ガムとは色も形も全く違う子を飼うほうがいいのかな?とか
いろいろ悩んでしまい。

結局一周回ってまたパピヨンに決めたのですが、色だけ、ガムと違う色に。
ガムは真っ黒だったので、今度の子は白い子です。

名前は虎太郎です。
早速お腹に虫が見つかって治療中です…。
できるだけ長い付き合いになるように、飼い主も頑張ろうと思います。

kotaro1.jpg

かぶー。


| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |