12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-05 (Wed)
今朝から我が家のリフォーム工事が始まりました。

初めて飼う犬の躾におもいっきり失敗してしまった我が家は
ガムがあちこちに粗相をしており
「ガムが死んだらフローリング張り替える」とずっと言ってたのですが
いざほんとに亡くなってみると何もする気が起きないまま月日が流れ

そういえば4月から消費税が上がるんだっけと、
重い腰を上げてリフォームのショールームに飛び込んだのが1月中旬。

はじめはフローリングを張り替えるだけのつもりが
もう18年も住んでますとあちこちボロボロ。

じゃあついでに壁紙も張り替えようか。
収納が少ないからクローゼット作ってもらおうか。
和室もフローリングにしちゃおうか。
キッチンとお風呂もやっちゃう?

なんせ滅多に出来ることでもないのでこの機会にあれもこれもと
結局全部やるとなると工期が3週間かかるそうで
さすがに仕事しながら3週間は無理ではないかと
キッチンとお風呂はまたの機会に。

それでもリビングと寝室で2週間かかるので、3月中に終わらせるとなると
どう調整しても〆切と重なってしまい

ただいま耳栓しながらプロットやってます。

アシさんに寝てもらってる部屋もリフォームするので
今月の仕事は「来てもらっても寝るところがない」状況で
初めて在宅でのお仕事をお願いしました。
一人だけ泊まり込みに来てもらうので
彼女の寝る場所は確保せねばですが。

んで、いつもと違う仕事形態で時間も読めないので
できるだけ前倒しにしなければとか、
リフォーム前の片付けとかに時間もかかるので
確定申告の帳簿つけを税理士さんに丸投げでお願いしたらば
消費税のアップ分くらいそれで帳消しな気がしなくもな…


いや、考えるのはやめよう。


女手しかない我が家では捨てるに捨てられなかった大きな家具も
これを機に処分して、いろいろ断捨離も出来ますしね。
部屋が綺麗になれば気持ちも明るくなるというものです。
完成するのが楽しみ!

壁ぶっ壊してる振動で仕事部屋の照明がチカチカするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

今日どこで寝よう!?


ビーラブ8号に無事「ひまわり!!」が掲載されるでしょうか!
皆様お楽しみに!!







| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |