12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-09-22 (Thu)
久々に模様替えしちゃった。
もう秋なんですねえ……タオルケットを毛布に替えてみました。
そんなこんなで


SMAP in 大阪ドーーーム!!!


早く書いておかないとこのままじゃうっかり阪神優勝の波にのまれて
書く機会を逸してしまいそうなので、このネームに煮詰まった深夜に
現実逃避書き残しておきますよ!

SMAPのコンサートは去年なかったので、ホントに今年
楽しみにしてましてね。

大阪は8月末と9月中旬で計5日間のツアーでしたが、
おいらが自分で取ったのは9月のチケット。
だって毎月月末はアシスタントさんが入って原稿やってる
時期だし……。

したら、友人のうにじゅんから、
「8月のチケットが一枚あるから行けへんか」と連絡が。


「行く」<即返(原稿は!?)


そんなわけでラッキーにも今回は2日参加致しましたのです~。

しかもこの、うにじゅんのクジ運がいいのかなんなのか、
席がアリーナの結構前の方でしてね。
肉眼でもちゃんとメンバーの表情も見える位の距離ですよ。
ワタクシ、自分で取った席は内野スタンド2階席。


お値段は一緒です。


なんかこう、昔からクジ運ないんですよね
愛ちゃんってば。(自分で愛ちゃん言うな)
でも正直、会場に入ってしまえばどんな席でも楽しいです♪


今回も、一昨年に引き続き、東京からはやかわともこ先生が
このために来阪(笑)。

大阪ドーム現地集合でしたので、愛本は早めに行って
コンサートグッズを買いに。

なんか今年、このグッズ売り場がものすごい混んでて、
8月の時は列に並んだだけで売り場までたどり着けなかったんですよ。
その教訓を生かして9月のこの日はコンサートの二時間前に現地到着。

30分でグッズ買えました。(早く行き過ぎ?)

毎年だいたい買うものと言えばパンフレット(写真集みたいなの)と
バスタオルと気が向いたらペンライト、って感じなのですが、
今年のグッズの中にキャップ(野球帽ですな)があって、それがすごい
可愛いんですよ~。
でもすぐ売り切れてしまうと聞いてたので半ばあきらめていたのですが
この日はまだ大量に売っていたので

「待て、勢いで買ったところでこのコンサートが終わったら普段かぶらないだろう?」

と言う心の声を無視して購入。

お仕事が忙しいところ半ばやけくそになりながらも炎天下に
やってきたはやかわさんには、その労をねぎらって、愛本から
木村拓哉のうちわをプレゼントさせていただきました。
(これこそコンサート終わったら何に使うんだって言う気もするが)

前回の「MIJ」ツアーは、世界の中の日本って感じでテーマ性が
あったんですけど、今回はもう単純に
バカンス!!夏だー遊ぼうぜー!!って感じ。

コンサート前にちゃんとアルバムを聴く時間があまり無かったんで
知らない曲ばかりだとノリづらいかと心配も少々ありましたが
全くそんなこと無かったです。

踊りまくり。

なんだかんだで4時間近く(笑)全く飽きさせないですな~。

うにじゅんと行った日はコンサート前にトイレに行きそびれたので
「木村さんのソロの時にトイレに行ってくるわ」と言いますと
そばでそれを聞いていたうにじゅんの友人(愛本とは初対面)は
冗談だと思われたようで、ホントに木村さんのソロでダッシュして
トイレに飛んで行く愛本を見てびっくり。
帰ってきた愛本に

「まさか本当に行くとは思わなかった」と。


だってその時が一番トイレすいてるんです。


9月の方は一度もトイレに立つことなく、全部堪能致しました。

今年も私の慎吾くん(ええええええええ!?)はとっても元気で
ラブリーでした。
コンサートで2キロ痩せたんだって。ふふ。


わかんねーよ。


は~~でもホントに楽しかった~~。
今年は阪神阪神で野球モードの続く中、久しぶりのSMAPモードに。

あ、もちろん仕事の方もびっちりがんばって予定通り
原稿あがりましたですよ(笑)。

こないだ仕事部屋の模様替えしたら壁がぽっかり空いちゃって
寂しいので、そこに飾るかなんてポスターまで買って来ちゃいました。
今度フレーム買って来なければ。

これでまた来年のコンサートまで頑張って生きていけるわ!!


cap.jpg

これが可愛いキャップ
かぶると結構暑い。
隣はクラゲ(本文と関係なし)
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |