12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-08 (Fri)
こないだまで冷房入れてたのにもうフリースを着る季節…。
ちょうどいい気温の日って少なかったですねこんにちは。

只今発売中のBE・LOVE22号に「ひまわり!!」19話が掲載されております。
前号の続きで、本格的に生活支援の仕事を始めたひまわりに試練が!
そして編集長が「オレ、さらっと読み流しちゃいましたよ」と言った
あるシーンが今後の重要な鍵に!(おおげさ)

お楽しみいただければ幸いです。


愛本は10月31日からちょろっと上京してきました。

この日は脚本家の江頭美智留さん主宰
劇団クロックガールズさんのお芝居「LINK」を観に。

いつもは笑いあり涙ありの楽しいお芝居を観せてくれるクロックさんですが
今回はサスペンス!笑い封印!!ということで。

すごい緊迫感!
負の感情の連鎖、人間の業、最後はパラレルワールドのように繋がって
いつもはコミカルな演技の役者さんたちが迫真の演技です。
面白かった~。
しばらく今のメンバーでの公演は無いそうで、ちょっとさみしいですが
また新しいものを観せてくれるのを楽しみにしております。


今回の上京ではものすごく久しぶりに
先輩漫画家の惣領冬実先生のお宅に遊びに行きました。

別フレ時代はしょっちゅうおじゃましていたのですが
ここ数年は時々メールでおしゃべりするくらいで
なかなかお会いできず。
今回、たまたま先生のオフの日に上京出来たので、飛んでいきましたよ~。

昔もそうでしたが、惣領先生の家に入るとまず行くのは仕事部屋です。
「え、リビングに行かないの?」とかいう先生の声を背中で聞きながら。

なぜならそこは宝の山だからですね。
描きかけのモノクロ原稿やらカラー原稿やらが!目の前に!!
いつもほんとにうっとりするくらい美しいんですよね。
同じ人間が描いたとは思えませんよ?

「チェーザレ」のカラー原稿、写真に撮らせてもらいました。
iPadの待ち受けにします。
ふふふ。

臆病な猫が二匹いる、とうかがっていたのですが、
最初の一日は一匹を3m位の距離から見ただけで
もう一匹の全身像は確認できず。

二日目でやっと、二匹とも目が合っても逃げない程度には慣れてくれました…。

今度行くときは少し触れますように。


惣領先生ありがとうございました!


んで、これは行かねばと思っていた
「スヌーピー展」にも行ってまいりましたよ!
土曜日の六本木、50分並びましたけども!

小学生の頃、スヌーピーの4コマ漫画の単行本を集めていたので
私にとってはスヌーピーは漫画あってのキャラクター。
今回は漫画の原画がたくさん展示されてると聞いて
どうしても行きたかったのです。

いや~~楽しかった~~~~。

思っていた以上にたくさん原画が展示されてて
漫画家としてのチャールズ・M・シュルツの人生も垣間見ることが出来ました。
ペン入れしてる映像も流れてて、おお~~~って感じで(笑)。
この人のこういう経験から、この漫画が生まれてきたのだなあと
偉大な同業者に親しみも感じつつ。

来年の1月5日までやっているので、もしそれまでにまた上京出来たら
もう一回行きたいな~。


と、今回はなんだかんだ3泊も、ちょっとゆっくり東京で遊んできたのですが
脚本家のお友達と朝までおしゃべりしたり、はやかわともこさんにも出てきてもらって
あこがれの街!吉祥寺を初めて散策したりと、とても楽しかったです。


お仕事はそろそろ年末進行に向けてちょっと怖いスケジュールになりつつあり…。

もう今年も二ヶ月を切りましたねえ。
早いなあ。

今年中にやっておきたいことも色いろあるんだけど。
きっとまたポロポロ来年に持ち越すんだろうなあ…。


| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |