12345678910111213141516171819202122232425262728293031

M13

2005-09-15 (Thu)

マジック出たーーー!!!!!


うわ~~い嬉しい~~やっとここまで来たーーーーー!!!!
阪神タイガースのお話ですけどね!?

なんかすみません、漫画家の日記なのにここんところ野球の話ばっかりで。
他のことも書きたいと思いつつ毎日家にこもっているせいで
特に書き残すような出来事もなく……
後日SMAPのコンサートの感想でも(漫画家の日記である意味はあるのか)


ここ数試合連勝中の阪神と、連敗の続く中日。
ターニングポイントになった試合は明らかに9月7日
ナゴヤドームでの中日ー阪神でしょう。

この試合、前日は阪神が負けており、大変緊迫した中
なんと審判の誤審や曖昧な判定が連発して乱闘騒ぎになり
阪神の平田ヘッドコーチが審判に暴力行為を働いたと退場処分。
(実際にはどう見ても岡田監督に突き飛ばされて審判にぶつかったとしか……)
激怒した岡田監督は放棄試合覚悟で選手をベンチに引き上げさせるという
波乱の展開となりました。

しかしこんな緊迫した試合が。

関西ではテレビ放送が9時で終わっていて
映像では全く観られなかったのです。


仕方がないのでラジオにかじりついてジリジリと
中断が続くのを聴いていたわけですよ。

すると、阪神戦を観るためだけにケーブルテレビに最近入った
友人チェリーから、阪神ベンチ内の様子がメールで送られてきます。

「藤川が怒ってる!!こんな顔初めて見た~。藤もっちゃんも怒ってるで。
下さんは普通。岡田は怒ってるけど動けへん。鳥ちゃん可愛い~~~~」
……最後のはいいから。

うらやましい。こんな滅多にない展開を映像で観られるなんて。
私も怒った藤川の顔が観たいぞ。

結局長い中断の後、試合は再開され、中村豊の劇的なホームランで
阪神が勝利したのでした。
この瞬間、きっと多くの阪神ファンが

「優勝決まったな」

と、ちっちゃく(なぜ?)確信したのではないでしょうか。
タイガースはこんな苦しい試合を勝てるチームになったのだと。

しかし疑り深い阪神ファンの事ですから、決して油断はいたしません。
これから先も精一杯、念を送って応援し続けるのです。

そこで。


スカパー!契約しちゃった♪


もう9月だし、来シーズンからでも良いのでは?とも思ったのですが
これから先はどんな試合も見逃せませんしね!!
野球中継自体が減っていく季節ですし、下手に9時とかに中継が終わっちゃったら
気になって仕事が手につかないじゃないですか。
(テレビでやってても手につかないけど)

今お試しで見放題期間なのです~。
その間に気に入ったチャンネル見つけろって事らしいですが
なんかよく分からんな、多すぎて。
しかも工事の兄ちゃんがビデオ経由でテレビとチューナーをつなげて帰ったので
ビデオの電源入れないとスカパー!観れないし。

映画とかもいっぱい観れそうだしちょっと楽しみです。

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |