123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-04 (Sun)
fc2blog_201211041931199d0.jpeg


ちょっとご無沙汰し過ぎてましたね…すみません。

今回はお知らせを2つ。

只今発売中の BE・LOVE 22号に「ひまわり!!」7話が掲載中です!
ついに言っちゃいましたね、ひまわり。

私の周辺(ちっちぇー)では「陽人どうなるの?」とざわざわし始めておりますが
そんなことは私が聞きたいです!!
いえ、考えてないわけではありませんが、一体どうなるんですかね!?

みなさんもやきもきしながら楽しんでいただければと思います。
よろしくお願いします。


んで、もうひとつのお知らせは
NPO法人のPandA-Jさんが発行されてます「PandA-J」という雑誌です。

PandA-Jさんは障害者の権利擁護を目的に活動されてまして
副代表の野沢和弘さんは「だいすき!!」がドラマ化した時に
ドラマの公式サイトに「知的障害について」という
とても素敵なわかりやすい文章を書いてくださいました。

野沢さんにはその他にも障害者アートの「アート甲子園」や
「だいすき!!」の取材などでも大変お世話になっておりまして
そのご縁でと言いますか、酒の席での勢いでといいますか
「PandA-Jに出てよ」ということになったのでございます。

福祉の専門誌で語るほどのことは何もないですよ私は漫画家ですし…
しかもこの雑誌、巻頭インタビューに答えた人はもれなく


表紙


を飾るのですよね…。

私にも世間体というものがありますし
漫画家はあまり顔を出さないほうがいいのではと

だってあんな感動漫画描いてるくせに本人は大阪のおばちゃんですからね?

まあでも老後の話のネタに雑誌の表紙になるのもいいかと引き受けましたですよ。

引き受けたものの宣伝するのをためらっているうちに
7月に発売されたのに今かよっていうね。
ええ、7月に発売されてましたごめんなさい!


内容は「だいすき!!」を描き始めたきっかけから
取材や描いてる間の思いであったり、自分の好きなエピソードについてとか
野沢さんがいろいろと引き出してくださいました。
途中からは「だいすき!!」の担当編集であり、現BE・LOVE編集長の
岩間秀和氏も参加して、なんだか思い出話のようにもなっております。


福祉の専門誌ではありますが、内容はとてもバラエティに富んで
硬すぎず緩すぎず、一般の方にもとても読みやすい雑誌です。
この機会にぜひ手にとっていただけると嬉しいです。


一般の書店には置いておりませんので
関心のある方はPandA-Jさんのサイトからご購入お願いします。

NPO法人 PandA-J → http://www.panda-j.com/index.html


よろしくお願いします。




| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |