123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-15 (Sun)
khz2qqij.jpeg

13日に「だいすき!!16巻が発売になりましたー。
ひゅーひゅーぱふぱふ。

白とグリーンでとても春らしい可愛い表紙にしてくださいました!
中身の方はですね、前巻の最後に登場した新店長・矢野と柚子の
ドタバタ悲喜劇 えーっと、ほのぼの恋物語になっております。
…まあ、柚子が勝手にアタックしてるだけなんですが…この二人がどうなるか
続きは17巻で!!

そんなお母さんをそばでやきもきしながら見守っている娘のひまわりですが
こんな気苦労の多い彼女が主人公の新連載が、もうじき始まります。

タイトルは「ひまわり!!」

このタイトル、実は7年前、「だいすき!!」のタイトル案を
みんなで出していたときに編集部の方で候補に上がっていたのですが
「でも主人公は柚子だしねえ」ということで
あっさり却下されたそうな。

んで、今回、ひまわりが主人公の新連載ということで
なんの話し合いもないまま、暗黙の了解で
「え?タイトル『ひまわり』で決まってるんでしょ?」
みたいな空気が流れてまして、私が聞かれたことと言えば

「ビックリマーク何個つけます?」

だけでした。

あ、サブタイトルをつけてくださいと言われたので
それは考えましたけども。

「だいすき!!」は、ひまわりの中学卒業で終わることを決めていたので
それ以降のお話を描くつもりは当初なかったのですが
数年「だいすき!!」を描いていくうちに、取材先の方から
「ひまわりちゃんの結婚式は泣いちゃうだろうなあ」と言われまして
それを聞いてふと、ひまわりの未来について、どんな大人になるんだろうなあと。

漫画は終わるけど、ひまわりに人生は続いていく。
一番悩んだ子だから、幸せになってほしい。
そう思って、読み切り番外編みたいな感じで、
ちょっと描かせてもらえないかなと担当さんにお話ししましたらば、
幸運なことに連載という形で描ける機会をいただきました。

一人の女性の、生まれた時からの人生を描いていくという
なんだか壮大なお話になってきました。
一体どうなるんですかね。(えええええ)

新連載「ひまわり!!~それからのだいすき!!」は
5月1日発売のBE・LOVE 10号から、隔号で掲載されます。

今後とも宜しくお願いします!



| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |