123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005-09-04 (Sun)
もう9月ですかそうですか。

結局8月は進みの悪い仕事にもやもやしながら過ごしてしまいました。

ネームに煮詰まりながらSMAPのコンサート(感想はまた後日)に
逃避したり、いきなり美容院に行って


「香取慎吾と同じ髪型にしてください」


と言い放ったりと、精神的にもかなり煮詰まっていたようですが
先月の月末にアシさんに入っていただいて、まだ仕上げが半分ほど
残っているものの、なんとか原稿のめどをつけました。
完成までにはまだ少しかかりますが……。


んで、原稿の間は一週間ほど家にこもりっぱなしで、
8月31日まで睡眠時間も毎日3時間ほどだったのですが
わたしには9月1日にどうしてもはずせない予定が入っていたのです。


甲子園の阪神ー中日戦。


チケットを取ったのは2ヶ月前。

そのころにはまさか首位攻防の天王山になるなんて誰が予想したでしょうか。

とにかくこの日を心の支えに〆切を乗り切って、当日張り切って出かけたわけですよ。
しかしさすがに一週間ぶりの外出で外はカンカン照り、クラックラしました。

いつも野球と言えば一緒に行くチェリーが、この日は
「甲子園に行く前に、毎日放送よって優勝祈願の折り鶴折って行けへん?」と。

これは、関西ローカルなのですが、大阪のMBS毎日放送という放送局が
阪神タイガースの優勝を祈願してみんなで鶴を折ろう!!と言うのを
放送局の一階で大々的にやっているんですね。
勿論、わたくしに異論のあろうはずがございません。

行ってみたらば真ん中にでっかい入れ物があって、
すでに何万羽もの折り鶴が入っています。
あちこちに置かれたテーブルでは今もたくさんの人たちが鶴を折っている。
平日の昼間にもかかわらず。

大阪の人たちって優しいなあ。

私たちも、すでに年配の女性3人が鶴を折っているテーブルで、
楽しくお話ししながら一緒に折らせていただきました。

まあ優勝祈願っつーか、前日あり得ない逆転負けしてたのでね(怒)

「とりあえず今日勝てよ」と鶴にメッセージを書きましたけど。


んで甲子園に着いたはいいのですが、久しぶりに直射日光に当たったせいか
頭がガンガンしはじめて、頑張って応援出来るかどうかちょっぴり不安に。
チェリーの方もこの夏は夏バテが酷くてこの日も微熱があったほど。

大丈夫だろうか私たち。
この天王山の一戦、今日負けたら首位陥落の危機、
最後まで応援しきれるのだろうか。



今岡かっこいいいいい

いいいーーーーーー!!!!
(絶叫)



今岡の二本のホームランで勝利がほぼ確定した瞬間
頭痛のことも忘れて絶叫のあまり血管切れそうになる私。
発熱も忘れて喜びのあまり涙を流すチェリー。

先発も好きなピッチャーだったのですが、中継ぎで私の福原(ええ?!)も登場し
なんかよく分からないけど乱闘騒ぎなんかもあったりしてお祭りみたいに
楽しい試合でした。
ヒッティングマーチも六甲おろしも最後まで全力で歌いきりビール飲みまくり
ジェット風船も飛ばしまくって真っ白な灰になった私たち二人。

ホントに甲子園は夢のように楽しいのです!!
勝てばね!!!


で、今年はもう残り試合はチケットが売り切れてるようなので、甲子園にも
行けませんけど、元気をもらってきたのでテレビの前で応援しながら
自分の仕事も頑張りますです。

ああ~~でも優勝してほしいよう~~~~。

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |