123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-20 (Fri)
「だいすき!!」最終回を先日描き終えましたーーー!!

最終回なんてもう描くこと決まってるし、そんなに悩まないんじゃないかな
とか考えてた私のバカ。

いざ描き始めてみるといろんなコトを考えちゃってなかなかまとまらず。
プロットで最後のセリフを書き終えたときにはなんだか泣きそうに。
そしてネームが完成したときには無性に叫びたい気持ちに(笑)。

これでほんとに終わるのねえ、なんて、心なしかいつもより丁寧に
ペン入れなどしつつ、ほぼ完成の段階でアシスタントさんたちには
帰っていただくことに。

そしたらアシさんたちが「連載お疲れさまでした!」って
プレゼントを用意してくれていたのです。




か、かわいい…!!!
ちょっとこれには思わず涙を落としそうになりました。
ほんとにいつも頑張ってくれるアシさんたち。
ここまで「だいすき!!」を支えてくれてありがとう!!

今回の仕事で、アシさんが一人うちを卒業されることになりました。
とても仕事のできるアシさんで、こちらもつい、
難しい作業は彼女にお願いすることが多く
それをいつも黙々とこなしてくれました。
彼女には柚子が「小麦の王国」に就職したあたりから手伝ってもらってたので
改めて考えると、5年近くお世話になってたんですよねえ。
金さん、ほんとに今までありがとう。
この御礼は…打ち上げで!!!(笑)


んで、最後の仕上げ作業を一人でやりながらしみじみとしていたのですが
まあ、出てくるわ出てくるわ、作画のミスが。
のんびり最後のお別れをするつもりが、結局朝までちまちま修正してましたよ。

原稿送って一日たって、やっと「終わったんだなあ」という実感がこみ上げる頃
豪華な花束が届いたのですよ!




贈ってくださったのは、脚本家の篠崎絵里子さんです。
篠崎さんはドラマ「だいすき!!」の一話目を書いてくださって
それがご縁で仲良くさせて頂いてるのですが
いつもいつも、「だいすき!!」を応援してくれて
何度励まされたかわかりません。

ほんとにありがとう!!
これからもよろしく!!!


こんな貰ってばかりの私の人生
幸せすぎてバチが当たらないだろうかと心配。

とりあえず、ほったらかしだった仕事部屋の大掃除と
確定申告の準備をしつつ、しばらくはのんびりとしようかと思います。

……あ、もちろん次回作も…考え…ま(略)

読者の皆様に読んでいただけるのは2月1日発売のBE・LOVE4号になります。
掲載されたらまたつらつら書いてみようかと思います。




| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |