123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-01-13 (Thu)
本日13日に13巻が発売になりましたーー!
ひゅーひゅーぱふぱふー。

今回は12巻の最後、柚子のお見合い話の続きと
ひまわりが小学校を卒業して中学生になるあたりが
収録されてます。

思春期に入り、柚子の障害を受け止めながらも悩み
いろんな気持ちを抱えたまま成長して行くひまわりですが
それはもう、描く方も毎回悩まされておりますよ。
思春期って何考えてましたかねえ…。


自分の中学生時代を思い返してみると

……反抗期。って、あったのかなあ?

わが家は両親がその当時商売をしていたので
全然家にいなかったんですよね。
反抗するにもあまり一緒に過ごす時間がなかったような気がします。
学校は楽しかったりつまらなかったり。

でも思い返すと、自分としては一番こっぱずかしい時期のような
自意識過剰で、なんだかすべてが中途半端な感じ。
なんですかね、あの感覚。


ひまわりにもちょっと初恋っぽい予感もあったりして
久しぶりに少女漫画モードの展開もあり
「こういうのが苦手で少女漫画を卒業したのに」と
頭抱えながら描きました。

巻を重ねるごとに複雑になって行く柚子とひまわりですが
ハラハラしながらも温かく見守っていただけたらと思います。


今回、おまけのページに、お友達の漫画家さんで
「ヤマトナデシコ七変化」の作者はやかわともこさんが
2ページ寄稿してくださいました!!

なんだかあたしがすごい美人に描かれてるんですけど
って言うかビジュアル系みたいなんですけど
はやかわさんの思いやりと受け止めます!
はやかわさんほんとにありがとーう!!

本屋さんにお立ち寄りの際はぜひ手に取って
そのままズイッとレジまでお進みくださいませ。
一家に一冊!

よろしくお願いいたします!



| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |