12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-31 (Tue)
iPhoneで「ありがとう」 米在住の主婦が自閉症の会話支援アプリを開発

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100829/trd1008292253009-n1.htm


昨日の産経新聞関西版に載った記事です。
新聞めくってこの写真見てびっくり。

小中高の同級生の顔がそこに(笑)。

高校卒業してからの消息はお互い全く知らなかったんで
まさかはるばるアメリカで、しかもこんなアプリを開発していたとは。

さっそくネット上の某所で見つけて連絡を取ってみました。
彼女も私が漫画家になったことは知らなかったので
「夢がかなったのね!おめでとう!」と言ってくれました。


彼女がこのアプリを開発するに至った経緯などは記事を読んでいただくとして
関心を持たれた方はぜひ、こちらにアクセスしてみてくださいませ。


Voice4u公式ページ 
http://voice4uaac.com/jp/index.html


開発者、久保由美さんのブログ「渡の宝箱」
http://d.hatena.ne.jp/kuboyumi/




| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |