123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005-07-20 (Wed)
梅雨が明けてすっきりしたお天気が続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

愛本はネームが終わらなくて太陽が目にしみる日々を過ごしております!!
締め切りから逆算しますと全くもって心の中はいまだ梅雨まっただ中。
さっきやっとまとまって編集部にFAXしたところです。
まだお返事待ちですが、気分的にはちょっぴり晴れ間が(笑)。

今テレビでは阪神タイガースがものすごい精神的に悪い試合を繰り広げておりまして
今日も私の応援している福原投手に勝ち星はつきませんでした(涙)。
でもとても感動的なピッチングでしたよ!!
後半戦はいっぱい勝ち星がつきますようにーー!!!(祈)


ところで、ちょっと前にテレビで寒天がダイエットにいいと放送されて
スーパーから寒天が消えておりますが、うちでもあの放送を節子と観ておりました。

節:「寒天か!食べなあかんな~」
愛:「寒天やったらあるで。食べるんやったら作ってもいいけど食べへんやんか」

実は、愛本は時々おやつに柚子茶ゼリーとかコーヒーゼリーとかを作るので
寒天やゼラチンは常備してあるのです。
今までは作っても節子は全く興味を示さず、大量に作った柚子茶ゼリーを
一人で必死で食った苦い思い出もございます。

翌日、買い物から帰ってきた節子、開口一番
「みずほ!寒天どこにも売ってなかったわ!!」
「え、だからうちにあるって言ったやん」
「腹立つな~~ところてんも無かったで。探し回ったのに!!」
「人の話聞けよ……」

そんなわけで、仕方がないので寒天を作って冷蔵庫の目立つところに置いておきました。
初めは豆乳寒天にしてみて、ちょっときな粉かけて食べようと。

私はおいしくいただいたのですが、あれって食前に食べないと
ダイエット効果はないとかで、節子は毎日

「あ!!しまった先にご飯食べてもーた!!しゃーないな、寒天明日食べるわ!」

……を、毎日繰り返しまして、早く食べなければ足の速い豆乳のこと、
結局私が大量の豆乳寒天を一人で必死で食いました。

豆乳がもったいないので今はただの水で作った寒天を
きな粉でもポン酢でも好きなもので食え、と
冷蔵庫に置いてますが、やはり毎日先にご飯を食べてしまう節子。


何であたしだけこんな大量に

毎日毎日寒天食ってるんじゃー

ーー!!!(怒)



そうこうしてるうちに寒天のストックが無くなりました。
早く売ってくれないかな……。

うああああああ阪神負けたーーーーーーー!!!
福ちゃーーーーーーん!!!(涙)
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |