12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-04 (Sun)
ちょっと更新が止まってました…。
さっき開いたら広告が出ててビックリした。

梅雨に入ってじめじめしますなあ。
大阪はただでさえ蒸し暑いのでガムが暑がって大変です。


先月の〆切終わった後、講談社漫画賞のパーティーに行ってきました。

数年ぶりに華やか~な場にお邪魔したのですが
案の定、迷子になったので若干遅刻しまして
たくさんの漫画家さんとおしゃべりしながら走り回っている間に
飲まず食わずで終わってしまい……。

でもその後ね、焼肉を食べる約束をしてたんですよね!!

お友達の脚本家さん、篠崎絵里子さんと、波多野都さんと3人で。
波多野さんとは初めてお会いしたのですが、まったくそんな気配もなく
飲んで食ってカラオケまで行って、明け方の都心の路上で
人生を語るとかやりたい放題ですよ。

すっごい楽しかった~~。

その後は色々細かい仕事をしておりましたが
「だいすき!!」の12巻の作業も終わりました。
8月発売予定なので、また確認してこちらでもお知らせしますね。


あとはですね~
愛本はこの歳(どの歳?)になってレーシックを受けようかと
先日検査を受けに行ってまいりました。

愛本は高校生のときはすごい目が良くて
視力も2.0とかあったんですが
働き出してから急に悪くなって
20歳くらいからずっとメガネをかけているのです。
コンタクトはあまり合わなくて、めったに使わず。

最近お知り合いになった同業の方から体験を伺ったりして
やっぱ裸眼で遠くが見えるっていいな~と思って。

とてもいい感じのクリニックで、検査結果も問題なく
手術は〆切があけてから受けることになりました。


う~ん、見えないのが当たり前の生活だったので
見えるようになったら世界が変わるんだろうなあ。

手術が終わったらまた結果を報告しますね~。



| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |