123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-05-27 (Thu)



初めての甲子園球場バックネット裏!!
相棒チェリーが小狡い手を使って入手したチケット!!
(違います、お父様に譲っていただいたのです)

こんな席、高校野球でしか座った事無いよ!!


……しかしまあ、アレですよ。

いつも座っているアルプス席と違って
背もたれのある椅子には座面にやわらかいクッション!
折りたたみのテーブルまでついているので
慌ててビール飲んだりお弁当食べたりしなくても手が空くし
なんと言ってもゆったりしています。


このセレブ感、必死で応援しようと言う気合いをそぎます!
座った瞬間「……まあ、今日はいいか、勝ち負けは」
なんて事を口走ります!!

応援中立ち上がる客もほとんど無く
走り回る客も無く
振り回したメガホンで頭を殴られる事も無く
応援ボードで視界が遮られる事も無く
もちろん知らない人とメガホンタッチしたり
知らない人がビールおごってくれたり
アイスクリームおごってくれたりと言う事もありません。

何でしょう、同じ球場なのにこの空気感の違い!!


いつもテレビ中継観てて、バックネット裏のお客さんが
盛り上がってる場面でも静かに座って観戦してるのを
節子と二人で不思議に思っていたのですが

その気持ちが、分かった。今!

そんなわけで、初めてのバックネット裏で浮き足立ってしまい
全く応援に身が入らなかった事をお詫びします。

負けました、試合。
去年から勝率100%だったのに。

はー、でもまあ、今まで内外野、いろんな席で観ましたけども
どの席で観てもそれぞれ楽しいと言う事がよく分かりました。
甲子園はいい。





んで、負けたので厄払いにお菓子買ってきちゃった。
タイガースうまい棒。
もちろんたこ焼き味。

おいしかったよ!!

| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |