12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-04-17 (Tue)
先週末、月に一度の粗大ゴミと資源ゴミの日に
母と二人で10往復くらいして、ゴミ屋敷のようだった我が家も
やっとこさ綺麗になりました。

新しい仕事部屋の方も、ネットで注文していたアシさん用の机や
その他もろもろの家具も届き、なんとか片づきました。

電気をつけてもなんだか薄暗いなあと思ったら、母が
「今まで(10年間)一度も蛍光灯替えたこと無い」と爆弾発言。
近所の家電屋に飛んでいって新しい蛍光灯を買ってきました。
すっごく明るくなりました。


今まで机はいつも壁に向けておいていたのですが、
今回は「南向きに」と言われたので、
アシスタントさんたちと向かい合って仕事出来るように置いてみました。

私の机は前に二段の物置のようなシェルフがあるので、
コレを挟んでアシさんたちと向かい合うことになりますが、
なんかこう、隙間から顔出して

「保険証お願いしまーす」

とか言ってしまいそうです。

風水を見ていただいた方には「テレビなどの音の出るものは部屋の東側に」と
言われたのですが、どうしても置く場所が無くてテレビは西側に……。
まあ、なかなか全部は言われたとおりに出来ませんでした。


今回一番念を押されたのは、窓際の鏡です。

うちのマンションはL字型になっていて、うちはちょうどその角ッコ付近に
あるのですが、仕事部屋の西側の窓が、お隣の玄関の正面になっているのです。

その方曰く、お隣の邪気が窓から入ってくるので、
絶対に窓際に鏡を置いてくださいと。


どうせ置くなら気に入った鏡を探そうと、
お店に見に行ったりしたのですが、なかなか気に入ったのが無く、
結局これもネットのインド雑貨のお店で買ったのですが、
すっごいかわいい~~~。


でもまさかお隣さんに「お宅の邪気が入ってくるので鏡を置いてます」
なんて言ったら近所づきあいに支障を来すので内緒です。(あたりまえ)


寝る時に北枕にしてみたり、枕カバーを花柄にしてみたり、
その他細かいこともたいだい、出来る限りは言われたとおりに
してみましたが、さて効果はいかほどでしょうか。
この部屋だと集中力が増すらしいですが……。

二週間後くらいに机ひっくり返してませんように!!
| 風水っぽい模様替え | COM(-) | TB(-) |