123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-03-28 (Wed)
「部屋の模様替えをするなら風水に詳しい知人にみてもらうから」
と友人に言われて、家の間取り図と家具の配置、
それにマンション全体のどの位置にうちがあるのか分かる図面をくれと言われ、
昨日ファックスしたらそっこーでお返事をいただきました。

その知人、図面を一目見て曰く
「この状況じゃあ、そりゃあお仕事大変でしょう~」

ってさ。

ええええーーーーー!???

そ、そんなに間違ってますか私の仕事部屋!!
コレも物凄く考えて使いやすいように何度も試行錯誤して
やっと今の配置になったんですよ!??


なんかさ、よく分かんないんだけど、
裏鬼門に座ってるらしいよ、今の私。

でね、「仕事運アップ」のためにいろいろ考えてくださったんですよ。
いっぱい細かくメモ書いてくださってるんですけどね。

生活動線全く無視のリビングの家具ごっそり配置替えとか
冷蔵庫の場所を動かすだとか
テレビのアンテナ線がないところにテレビ持って行けとか
「絶対無理だからそれ」って言うのが多く。

私に可能なことと言えば西枕を東枕に変えることと、
玄関をきれいにすることと……
ええ!?枕カバーを花柄にですか!!
それは勘弁してもらえませんか……。
トイレと風呂場にピンク色はなんとかしますから。


でもまあそこは、全部言うとおりしていたら
ホントに生活するのに不便なおうちになってしまうので、
実行可能なところで手を打てないかと友人といろいろ話し合い、
こっちの妥協案をもう一度知人の方にみていただくことに。


「ほんとはさ~今お母さんが使ってる部屋をみずほが使うのが一番いいらしいよ。
ただその場合、仕事運と出世運は上がるけど、縁遠くなるんだってさ」と、友人。


縁遠いって今でも十分縁遠いのに今さら関係ないわ!!
それで仕事がうまくいくなら全然オッケー。
部屋が替わればかなりの気分転換にもなりますわなあ~。


「家の事情はなにも話してないのに、お母さんは今の部屋では
こもりがちになってしんどいだろうって言われたよ」
と友人に言われて、当たってるのでびっくり。

と言うことは、部屋を変われば節子も趣味とかみつけて活動的になってくれるのかしら。
ホント今こもりっきりで、それも心配なんですよね~。

でもそうなるとまた節子を説得するのにプチ大変かも。

「お母さんの健康のためなのよ」とか親孝行芝居をうってみるか。
| 風水っぽい模様替え | COM(-) | TB(-) |