123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-08-16 (Wed)
久々に限界に挑戦してしまった。
ネームが全然出来なくて(涙)。


もうちょっと頑張ったら今日出来るかも、明日出来るかもと、
寝てしまったらそこで気力が萎えそうだったので、
なんだかんだで3日ほど机に座りっぱなし。

だんだん食欲も落ちてきてるし、
途中でさすがに寝た方が能率良いと思って布団に入るんだけど、
こういう時って神経が高ぶってて眠れないんですよねえ。

結局一時間ほどウトウトしたら目が覚めちゃうのよ。


何度か試みたんですけどいっつもその繰り返しで、身体はダル~いのに眠りは浅い。
そのうち「あたしこのまま一生眠れないんじゃ……」という恐怖すら感じ、
そのうち思考能力が停止して何時間机に向かっても一コマもセリフが浮かばない事態に。

ああダメだ、これはプロ生活初、原稿を落とすかも知れない。
つーかもうすでに〆切ブッちぎりなの。
なーんかもう、目の前のネーム用紙窓から捨てて
どっか知らないところへ行っちゃおうかな~ふふふ……


そんなこと考えても仕方がないので、生まれて初めて睡眠薬を飲んでみました。
母がいつも、血圧上がって眠れないときに飲んでいるもので、
そんなにきつくないと言うことなので
(だって寝たはいいけど起きられなかったらホント原稿落とすし)
ドキドキの初体験。

すげー!!
ものの5分くらいで眠りに落ちて6時間後にスッキリ目覚めましたよ!!
もしかしたら睡眠導入剤と言うヤツなのかも?

おかげでホントに久々にスッキリして、食欲も少しわいたのでご飯食べて、
そこからまた時間はかかりましたけど、なんとか夜にネームが出来ました。
たまには薬にも頼ってみるもんだわ~~。


そんなことで今回は担当さん以外の編集さんにも
かなり心配をおかけしてしまったようで、本当に申し訳ない……。
ついに担当さんのお盆休みに間に合わなくてすみません(涙)。
電話から聞こえる担当さんの「よかった!本当に出来てよかった!!」
という言葉に深く頭を垂れました。


数年前にも一度こんな事があって、
「こんな辛い思いは二度とすまい」と思っていたのに
あたしの覚悟なんて薄っぺらだわ。


後は〆切めざして描くだけです。
アシさんも、日程変更出来る人にはしてもらって、またここから限界に挑戦。

でももう無理して起きてるのはやめよう。
寝られなくなるから。
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |