12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-07-15 (Sat)
昨日東京の友達からメールがあって
なんとタクシーに乗っていたら運転手が居眠り運転をして、
ガードレールに激突して大怪我をしたとのこと。



でええええーーー!!!!



何でも目の奥で骨折してるそうで、
「今ボクサーからすげー良いパンチ食らったような顔」らしく、
検査の結果、他に大きな怪我も後遺症も無いと言うことで、
取りあえず知らせてくれたのでした。

本当は今月大阪に遊びに来るかもって話を前にしてて、
こっちからメールしようと思っていた矢先だったのですが、
今月はもう治療でつぶれるらしいので、計画断念。
でも命に関わるような大怪我でなくてホントに良かった。


つーかタクシーの運転手よ!!(激怒)



私はたまにしかタクシーに乗らないけど、確かに時々
ものすごいすれすれで隣の車を追い越したりとかドキッとすることもあるけど、
たいていの運転手さんは安全運転で、昔みたいに短い距離でもイヤミ言われないし、
あちらは運転のプロだからと安心して身を任せているわけですよね。

それを居眠り運転って!!
人の命をなんだと思ってるんじゃ!!
うっかり自分の命も落とす所じゃないか!!

こんなのって自分が気をつけてても防ぎようがないですよねえ。
この猛暑の中久々に背筋がぞっとしました。

(〆切のこと考えたらいつも背筋がぞっとするのはこの際おいといて)
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |