123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-07-12 (Wed)
エアコンから水が滴っている……。

昨日机に向かっていたら、時々窓の方から
ぱた……ぱた……という音が聞こえてて
なんの音?虫か?と思いつつ無視(シャレじゃないです)していたら、
夜中に急にぼたぼたぼたぼたーーって


「ええええーーー!?なんじゃーーー!!?」と
慌てて窓際に駆け寄ったら上から水が落ちてきたよ。

見たらエアコン本体から水滴が落ちてきてて
真下の畳はボトボトです。
(そりゃそうだろう半日ほったらかしだったんだからな)

もう長いこと使ってるし、ダスキンに頼んでお掃除してもらおうかな、
とか思っていたところだったのですが、先に修理してもらわないと(涙)。

私はあまり暑いのが苦にならず、一人なら窓明けて扇風機で十分なのですが、
原稿用紙が湿気でしっとりしてしまうとものすごく描きにくくなってしまうので、
やはりエアコンは必須なのです。

早速今日来てもらおうと思ったら電気屋さんお休みでやがんの。
仕方がないので今は水滴の落ちるところにタオルを惹いて急場しのぎ。

エアコンの寿命ってどれくらいなのかな。

けっこう家電って何か壊れると連鎖反応みたいに次々に壊れませんか。
実はこないだから電子レンジがやばいんですけど。

我が家の家電はどれをとっても10年以上使っているので、
そろそろどれかが天寿を全うされてもおかしくないかも知れません。


テレビもどうせデジタル放送になったら買い換えないといけないから、
2011年までもってくれよ!と祈っているところ。
そしたらあこがれの薄いテレビ買うの☆
| 日々の雑談 | COM(-) | TB(-) |