123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-07-03 (Mon)
片っ端から片づけているここ一週間。

いろいろ重なってしまったのでちょっと頭の中で軽く混乱が起こりつつ、
カレンダーを見ないように見ないように(見ろよ)仕事に没頭しています。

昨日から、カラー原稿を描いていたのですが、夏と言うことで
「浴衣を着てる絵を」と編集部からリクエストをいただきました。

子供の浴衣については意見が「金魚柄」で希望が一致。
大人の浴衣はこちらにお任せとのこと。

浴衣の資料も送っていただいて、うちにちょうど金魚柄のアロハがあるので
(なんでそんなものがあるんだよ)それも参考にしながらちまちま塗っておりました。
金魚なんか描くの初めてだし。

なんだか染め物職人になった気分。

もともと飽き性で面倒くさがりなので、服の柄とかも普段は凝らないんですけども、
金魚は没頭しましたよ。
ちょっと楽しかったです。
大人の浴衣は……あんまり凝らなかったけど(笑)。


18年もこの仕事をしてるくせに、いまだにカラーインクの使い方とか
使いやすい水彩紙も試行錯誤しながらなので、色塗ってる時間より
悩んでる時間の方が長いですがな。

つーかカラーインク、減らないからずっと使ってるけどこれ、
変色してるよな?ピンクってこんな色か??


というわけで、一つ仕事が片づいたのでスッキリ。
これから明日提出の4ページの絵コンテして、
午後から友達が原稿にトーン貼りに来てくれるので、
それでまたちょっとスッキリ出来るように頑張ります。
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |