123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-04-15 (Sat)
今アシスタントさんが寝てるので、ちょっとネットで息抜きなのです。
睡眠時間は短くなるけど、一人で仕事に集中したり、夜食にあんパン食べたり、
こうして息抜きする時間が修羅場の密かな楽しみだったりするのです。

それにしても必要最低限の睡眠時間って一体どれくらいなんでしょうか。
世の中には毎日3時間睡眠でも平気な人もいるそうですな。

私はどうも、6時間睡眠がしばらく続くと疲れがドッとたまります。
睡眠が足りないようです。
目覚ましかけなかったら10時間くらい寝ちゃうけど、そうすると今度は
背中とかが痛くて爽快な目覚めとはほど遠いです。

若い頃はさ~3日間徹夜とか出来たけどな~
毎日仮眠1時間で一週間とかさ~仕事で命削ってたよな~~無謀だよ~~。

年とともに健康の大切さも身にしみます。
取りあえず今日はこれから6時間寝よう。
先は長いし……。
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |