12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-04-12 (Wed)
仕事で煮詰まってくると家にこもってしまうクセがあって
今年に入ってからほとんど外出してなかったのですが
(煮詰まりすぎではないのかいくらなんでも)
どうせ机に向かってても仕事が進まないのだからと
最近はやけくそになって出かけたりしてます。

気分転換にはなってますけど体は疲れてきましたよ!!
普段動かないので体力ないんですかね。
散歩しただけで筋肉痛ですしね!!

先月末にはやっとこさ「THE有頂天ホテル」を観に行きました。
遅すぎです。

すごかった。
もう、広げた風呂敷はどんなに小さくても全部たたみます!!的な、
最後のささやかな風呂敷をたたみ終えた瞬間の感動ったら。

私も、物書きの端くれなので、お話を作る能力の高い人に対しては
「へへ~~」っとひれ伏してしまうのです。
「もう、あたしを好きにして良いわよ」って
アンニュイに身を投げ出してしまうのです。


デビュー当時、担当さんに「キミの漫画はストーリーがダメだ」
と言われたのが当時はすごいコンプレックスで、それでお話作りの上手な人には
今でも↑のようになってしまうのかも知れません。
その担当さんの言葉のおかげで今までこの仕事をやってこれたとも思っているので、
今ではもうコンプレックスでも何でもないですが、
もっと上手ならプロットもネームももっと楽しいのかなあ、なんて、
煮詰まった時には指のペンだこを見つめながらため息の一つも出ちゃうわけですよ。

はー、でもそんな私でもやっとこさネームにめどがつきましたよ!!
原稿上がるまでもうちょっと頑張るぞ!!

と、取りあえず今日はもう寝ようかな……。
| 漫画家っぽい日記 | COM(-) | TB(-) |