12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-02-19 (Fri)
始まりましたよね、オリンピックが。

スポーツは出来る限りリアルタイム観戦!!
を、モットーにしている愛本にとって
今回比較的時差が楽です、トリノ五輪と比べれば。

〆切で原稿やってる時に始まったので、
初めはアシさんと仕事しながら応援してました。

個人的に上村愛子ちゃんがとても好きで。
4位は残念でしたけど……あ~ほんと、惜しかった。
愛子ちゃんの涙に思わずもらい泣き。

女子カーリングもハラハラしながら観てます。

今日はなんと言っても男子フィギュアでしたねえ~。
8年前の「世紀の男前決戦」、4年前の「変なキノコ食ったのかプルシェンコ」
そして今回と、相変わらずの存在感のプルシェンコでしたが
うわ~~まさかの銀メダルとは~~。
でも確かに今回、余裕無かったもんね、プルちゃん。

高橋くん、銅メダルおめでとう!!
ストレートラインステップの途中から涙が出そうになりましたよ。
ほんとに、良かった~。

織田くんは天下統一なりませんでしたが、出来れば次も出てほしいです。
今回のチャップリンのプログラム、すごい好きだった。

小塚くんはもうちょっと衣装派手にしても良いと思うんだがどうか。

4回転に挑戦しての銅、回避しての金。
確かに最近の採点方法は、チャレンジする気持ちをそぐような気がします。
素人ながら、もう少し挑戦する気持ちを大事にしてくれたらなあと。

ただ個人的にはジャンプは「失敗か成功か」だけのことで
一番好きなのはストレートラインステップだったり、表現力だったりもするので
今回ウィアーの得点が伸びなかったことが不可解だったりもするのです。

昔は技術点で及ばなくても芸術点で逆転したりがあったし
やっぱり、観ていて感動するのは表現力の高い選手なので。

と、言うことで、愛本の心の金メダルはランビエールに。(えええええ)

でもやっぱキャンデロロを超えるスケーターは現れないわね。(何様)
| スポーツ雑記 | COM(-) | TB(-) |