12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-05-10 (Tue)
ものすごく久しぶりにGallery更新しました~。
カラーカット5点追加です。

先日、別冊フレンド時代の「天使になりたい」の時の予告カットが
別フレ編集部から返ってきまして、なんだかもう、今見ると
デッサン狂ってるのとかいろいろあってちょっとへこみましたけど

これも愛本のたどってきた歴史!!
オレの生き様を見せてやる!!(号泣)<おおげさです

見てると当時を思い出すんですけども
これ、主人公が看護師さんなので、当然衣装が白衣なんですよね。

すると、カラー予告を描くときに、肌と顔と髪を塗ったらもう
塗るところがないんですよ。


だって白衣は真っ白なんだもの。


しかしそれではあまりにも寂しいのでは?
ひょっとして担当さんに手抜きだと思われないだろうか??
だからってピンクとかブルーの白衣なんて邪道だと思うの、あたし。<あんたマニア?

とかいろいろ考えたあげく、
結局は背景にお花を描くと言う手段に到達した訳なんですよ。

でも花って難しいじゃん?

正直、主人公のひなより時間がかかるというのもどうなのか。

たかが小さな予告カット一枚にこれだけの自問自答を繰り返す愛本。


んで本に載ったの見たら背景カットされてやんの。
どかっばきっぐおあん0うぃふあpうぇ(暴)

と、まあ懐かしい思い出が一枚の予告カットにもあるわけですよ。

漫画家ってそう言う生き物なのだなあと苦笑、とかしていただければ幸いです。
| お仕事NEWS | COM(-) | TB(-) |